キャラ弁おかず うずらのブタちゃん♪

キャラ弁おかず うずらのブタちゃん♪の画像

Description

うずらの卵を使ってかわいいブタちゃん♪お弁当のワンポイントにいかが?

材料

うずらの茹で卵
1個
少量
紅こうじ着色料
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    紅こうじ着色料を水に溶き、うずらの茹で卵を入れてしばらく置く。(15分位で染まります)

  2. 2

    写真

    魚肉ソーセージを丸口金で抜き、細いストローで穴を開けて鼻を作る。耳は少しつぶした太いストローで抜く。

  3. 3

    写真

    ペーパーで漬け汁をよく拭き取ったうずらの卵に丸口金とストローでくり抜き穴をあける。【2】をそれぞれ詰め込む。

  4. 4

    海苔で目を付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

うずらの卵の表面が固くてくり抜きづらい時は、少し刃物の先を刺してからやるといいと思います。ムリに力を入れてくり抜こうとすると割れてしまうので注意してくださいね!

このレシピの生い立ち

年中娘のキャラ弁おかずです♪
レシピID : 1170032 公開日 : 10/06/27 更新日 : 10/06/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ともごろう0226
少々、ピンクが濃すぎましたが、お気に入りのキャラ弁になりました

濃いピンクもめちゃ可愛い( ☆∀☆)レポありがとう~♪

写真
あんじゅーちゅ
味付け卵で☆日焼けブタさん(笑)かわいくて食べれないやん!

ヤバい!めっちゃ可愛い( ☆∀☆)食べられなーい(笑)

写真
*waawaa*
時間切れで耳がなくて謝(>_<)次回はもっと可愛く作りたいな♡

あら~ん(笑)でも可愛い!素敵なお弁当に入れてもらえて感激♪

初れぽ
写真
ある☆
娘のお弁当に♪お友達が欲しがって取り合いになったそうです(笑)

かーわいーい(≧▽≦)こちらとしては取り合いも嬉しいね(笑)