*カニかまと枝豆のマカロニグラタン*

*カニかまと枝豆のマカロニグラタン*の画像

Description

夏らしい色合いのグラタン!バターをのせておいしく食べてね~

材料 (2人分)

オホーツク(カニかま)
4~5本
適量(お好みで)
1~2本
1/2個
グラタン用マカロニ
100g
サラダ油
大さじ2
バター(5g)角切り
2個
パン粉
少々
●ホワイトソース●
300cc位
ブラックペッパー、コショウ
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎはスライス、枝豆はさやから出し、竹輪を輪切りにし、カニかまは細かくしておきます。(包丁でも手でもOK)

  2. 2

    写真

    グラタン用マカロニを茹で始めます。フライパンにサラダ油を敷き玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらホワイトソースの材料を入れてとろみがついたら火を止めます。

  4. 4

    マカロニが茹で上がったらソースの中にマカロニを入れさっと煮、火を止めます。

  5. 5

    写真

    耐熱皿にマカロニを入れ枝豆、カニかま、竹輪、ピザ用チーズ、パン粉、粉チーズ、ドライパセリをかけます。

  6. 6

    写真

    最後にバターをのせてオーブンかトースターで焼きます。

コツ・ポイント

オホーツク(カニかま)は包丁で小さく切っておけば、あとは手でちぎれば細かくなります。

このレシピの生い立ち

オホーツク(カニかま)をいただいたので夏っぽいグラタン作りました♪
レシピID : 1170375 公開日 : 10/06/27 更新日 : 16/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おはなすき
意外な素材がとびきり美味しい♫枝豆&カニカマで彩りも大満足です。

残りものでも美味しくできますよね~ありがとうⓣⓗⓐⓝⓚⓢ

初れぽ
写真
みなみんくっきんぐ
食感の違いが面白いし簡単にできて熱々美味しかったです♪

意外なグラタン食材でしょ?美味しく作ってくれてありがとう★