ひじきのポン酢ジュレサラダ♪の画像

Description

ポン酢のきらきらジュレをひじきにのせて。
超簡単、楽チン、おしゃれレシピ(笑)

材料 (冷酒グラス3つ分)

戻したひじき
大さじ3強
2本
・ポン酢
40cc
・だし汁
100cc

作り方

  1. 1

    ポン酢とだし汁を合わせたものにゼラチンを振りいれ、ふやかします。

  2. 2

    1を電子レンジで1分加熱して、荒熱を取って、冷蔵庫で冷やします。

  3. 3

    オクラは、さっと湯がいて7mmくらいに切ります。
    トマトは、1/8に切ります。

  4. 4

    2のジュレが固まったら、フォークでクラッシュします。

  5. 5

    器にひじき→ジュレ→野菜→ひじき→ジュレ→野菜と彩りよく盛り付けてできあがり♪

  6. 6

    野菜は、きゅうり、枝豆、コーン、パプリカなどお好みで。

コツ・ポイント

ゼラチンは、ものによって、使い方が違いますので、ご確認くださいね。

このレシピの生い立ち

ヤマサ醤油さんのポン酢ジュレレシピを見て思いつきました。
レシピID : 1170896 公開日 : 10/06/28 更新日 : 11/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
こももбωб
楽してお洒落♪最高です!笑 見た目も涼しくてどんどん食べれる♪

掲載遅くなってごめんなさい↓色鮮やかな素敵れぽ感謝感激っ!

写真
ほくみん
オクラがなくて胡瓜で…ジュレいいよね~ 夏は出番が多そうだね!

ちゅるるるって食べられそうだね♪ほくちゃんあいらびゅーん♪

写真
なにぬねにょろん
オクラじゃなくて水菜になっちゃいましたけど、ポン酢ジュレ最高です

きらきらジュレが涼しげです~♪水菜でも胡瓜でも何でもOKです

写真
ごーあい
暑い季節にはもってこいですね。しっかりおかずの1品になりました♪

素敵に作ってくださって、ありがとうございます♪