ミルクゼリーin抹茶オレの画像

Description

練乳入りのミルクゼリーと抹茶オレが絶妙です♪

材料 (5人分)

200cc
35g
抹茶オレのポーションタイプまたは抹茶シロップ
5人分
適量(1人分80cc位)

作り方

  1. 1

    写真

    1.器に分量の中から15cc牛乳を取り分けて入れ、粉ゼラチンをふり入れて混ぜてふやかしておく。(10分以上)

  2. 2

    写真

    2.鍋に残りの牛乳と練乳を加えて混ぜ、弱火にかけて混ぜながら温める。

  3. 3

    写真

    3.周りが少しふつふつしてきたら火を止めて、ふやかしておいたゼラチンを加えて溶かし、鍋底を氷水に当てて冷ます。

  4. 4

    写真

    4.グラスに注いで、冷蔵庫で冷やし固める。

  5. 5

    5.ゼリーが固まったら、氷を上に多めに入れて、ポーションの抹茶オレや抹茶シロップを好みの分量入れ、牛乳を注ぐ。

  6. 6

    6.ストローでゼリーの上をそっとかき混ぜ、飲む時はよくシェイクして飲んで下さい。

コツ・ポイント

抹茶オレは濃いめに入れるのがポイント! 抹茶シロップはかき氷用の物を使いました。
その他アイスココアや紅茶などミルクと合うものなら何でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

ドーナツ屋さんで今話題のドリンクを再現したくて考えました。
レシピID : 1171259 公開日 : 10/06/28 更新日 : 10/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
しゃとちゃん
わかりにくいけど、抹茶オレ。 子供も美味しくて喜んでます♪

お子様も喜んでくれて良かったです♡

写真
お釜の日
コツにもあったようにココアでも作ってみました♪すごく美味しいです

ありがとうございます。色んな味で楽しめますよね。

初れぽ
写真
お釜の日
抹茶オレのミルクゼりーの作り方が知りたかったので、嬉しいです♪

良かったです♪暑-い夏にはいいですよね!美味しそうです♡