ドライカレーチャーハン

ドライカレーチャーハン

Description

有りもの素材でパパッとチャーハン!今日のお昼はこれに決まり!
カレーの香りが何とも美味しい、満足の1品です。

材料 (2人分)

白飯
300g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
1個
にんじん
1/4本
ハム
2枚
S&B鶏丸ごとがらスープ(顆粒)
小さじ2
S&Bカレー粉
小さじ2
醤油
小さじ2
サラダ油
大さじ1
適宜
S&Bコショー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「S&Bカレー粉」を使います。

  2. 2

    玉ねぎ、ピーマン、にんじんはみじん切り、ハムは1cm角に切り、サラダ油大さじ1で炒めます。

  3. 3

    具に火が通ったら白飯を加えてほぐしながら炒め、鶏がらスープ、カレー粉を入れてよく炒め合わせます。

  4. 4

    醤油を鍋肌から回し入れて、全体によく混ぜ合わせます。

  5. 5

    仕上げに塩、コショーで味を調えます。(お好みで分量外のカレー粉を仕上げに少し振り入れると、より香りがお楽しみ頂けます。)

コツ・ポイント

スパイス使いで定番メニューがワンランクUP!
いつものメニューが大きく変わる!そんな魔法をかけてくれるカレー粉。
仕上げにお好みで、更に分量外のカレー粉をプラスすると、香り高く仕上げることができますよ!

このレシピの生い立ち

いつものメニューにひと振り!マンネリ脱出の便利スパイス、カレー粉のご紹介です。
どんな食材やメニューとも相性抜群の“スパイス&ハーブの芸術品”。チャーハン以外にも、焼きそばやきんぴら、餃子のタネなど色々な料理に登場させてみて下さいっ♪
レシピID : 1172880 公開日 : 10/08/02 更新日 : 14/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

405 (383人)
写真

2022年5月8日

とても美味しかったけど、こどもたちには辛かったみたいです(笑)

写真

2022年4月8日

簡単に味が決まって美味しかったです◎また作ります‼︎

写真

2022年3月30日

春休みのランチ、ついつい炒飯に頼りがち。レパートリーが増えて感謝です!

写真

2022年2月14日

旨辛、追いカレー粉で更にスパイシーないい香り。子供もいつもよりピリ辛で美味しい♪と。手抜き用にストックしてた素はもう買わないかな

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね