野菜たっぷり☆スペイン“風”オムレツ♪

野菜たっぷり☆スペイン“風”オムレツ♪
冷蔵庫の野菜処理に。夕飯にお野菜が足りないな~って時に。子どものために。来客時にも豪華に見えてボリュームたっぷり!!

材料 (大人数に。)

5個
ツナ缶
1缶
じゃがいも
中2~3個
にんじん
中半分
ピーマン
2個
玉ねぎ
小1個
その他野菜
お好みで。
スライスチーズ
2枚
小さじ1/2強
少々
こしょう
少々(ナシでもOK)
適量(炒め用)

1

じゃがいもは1センチ角にその他野菜はみじん切りに。
じゃがいもをレンジで3~4分チンしておくと炒め時間が短縮されます。

2

卵を溶いてコンソメと塩を入れます。
よーく混ぜてね!

3

切った野菜を炒めます。油はちょっと多めでみじん切り野菜がひたるくらい。

4

野菜が炒まったらツナを入れてちょっと炒めます(温める程度)。

5

溶いておいた卵とチーズを小さくちぎりながらフライパンに入れます。
入れたら強火に。

6

焦げ目が付いたらひっくり返して反対側は弱火にしてじっくり焼きます。

7

完成でーーーす!!

コツ・ポイント

・コンソメとチーズで塩味がつくのでその辺はお好みで。
・<工程6>でミニトマトを半分に切って乗せてからひっくり返すと彩りがきれいです♪
・ボリュームたっぷりです。今回は24センチのフライパンで作りました。

このレシピの生い立ち

今日の夕飯は野菜が少ないな~と思って冷蔵庫にある野菜を入れちゃいました!
2歳なりたての娘にも大好評です(*^∀^*)♪
レシピID : 1174616 公開日 : 10/07/02 更新日 : 10/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/12

First tsukurepo mark
写真

お弁当にイン。野菜たっぷりだからお弁当にもいいですね^^

シュウちゃんのママ

お弁当に!イイですね~私も今度入れよう(^^)レポ感謝です♪