しめじときゃべつのクリームスパゲティ

しめじときゃべつのクリームスパゲティの画像

Description

キャベツの甘みとシメジの歯ごたえそしてベーコンがクリーム味にベストマッチ!

材料 (2皿分)

 バター
25g
100g小葉4枚
50cc
 コンソメキューブ
1/2個
 黒こしょう
お好み

作り方

  1. 1

    スパゲティを茹で始める。しめじ、キャベツ、ベーコンはお好みに切る。

  2. 2

    バターでしめじ、キャベツを炒め次にベーコン、最後に小麦粉を入れ炒めて火を止める。

  3. 3

    2にAとコンソメを入れ、火にかけコンソメを溶かす。固めに茹でたスパゲティを入れ少し混ぜて黒こしょうをたっぷり入れる。

コツ・ポイント

・塩けはコンソメで充分ですが、足す時は3で。
・生クリームが150ccしかなかったので牛乳を足しました。
・黒こしょうがポイントです。

このレシピの生い立ち

生クリームとキャベツが中途半端に余っていたので作りました。
レシピID : 1174943 公開日 : 10/07/02 更新日 : 15/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
わすれぽ
クリーミーな味が最高でした。コンソメも効いて美味!(^O^)

これからキャベツ美味しくなりますね!作ってくれてありがとう♪

写真
daizu410
簡単に美味しいできました!またリピしまーす!

これからキャベツおいしくなりますね。作ってくれてありがとう♪

初れぽ
写真
aster173
キャベツときのこたっぷり摂取できておいしかったです^^

自炊ガンバ!野菜いっぱい摂ってね。今キャベツおいしいですね。