冷製パスタ☆温泉タマゴでカルボナーラ

冷製パスタ☆温泉タマゴでカルボナーラ

Description

食べたくなったら混ぜるだけ! あっという間に本格的な冷製パスタのできあがり♪♪

材料 (2人分)

スパゲッティ
200 g
★パルメザンチーズ(粉チーズ)
20 g
小さじ 1/3 くらい
ベーコン
4 枚
グリーンアスパラ(ゆでたもの)
適量
黒コショウ
お好みで

作り方

1

写真

スパゲティをゆでる前に、材料を準備。
ベーコンは7mm幅くらいにして茹でて、水気を切る。

2

写真

麺をゆで始める。冷やすので、指定された時間+1分を目安に。今回は、1.7mmなので、9分30秒にタイマーをセット。

3

写真

ボールの中で★を混ぜる。温泉タマゴは最後に入れ、あまりつぶさないで。

4

写真

塩、ベーコンを加えて軽く混ぜる。塩の量は味見しながら加減してください。麺を水洗いするので濃いめでも大丈夫。

5

写真

ソースを冷やすために氷3個くらいを入れて、ソースのできあがり! 濃厚なソースがお好みなら、氷は少なめに。

6

写真

麺がゆであがったら、氷水でよく冷やし、ザルにとってキッチンペーパーなどで水気を完全に切る。麺を手で絞ってもOK。

7

写真

ソースの中に麺を入れて全体をよく絡める。グリーンアスパラも入れて軽く合わせる。

8

写真

お皿に盛りつけて完成!

9

写真

黒コショウをかけると、大人の味になります!

10

カテゴリ「冷製パスタ」に掲載されました(^^) (2014/5/17)

コツ・ポイント

ソースの材料は、計らなくても…(^^ どんどんボールにいれて混ぜてしまいましょう。
生クリームの種類や水切りの度合いによって、ソースのこってり度が変わります。麺の太さも具もお好みで。今日は冷凍庫にあったベーコンとアスパラで。

このレシピの生い立ち

洋食屋をやっている従弟が「簡単だよ~」と教えてくれたので、こわごわ家でつくってみたら、あらびっくり、本当にカルボナーラができちゃった! お店で食べる味とは比べられないけど、自分なりに簡単なレシピにしました。
レシピID : 1175633 公開日 : 10/07/03 更新日 : 14/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/03

写真

カッペリーニ塩強めで作りました。超美味しい!夏に良いですね♪♪

シェメ

タマゴが美味しそうですね~(^^) 暑い日にまたどうぞ!

14/07/16

写真

さっぱりで美味しかったです(^O^)夏にぴったし☆★

ntm83

美味しそうなレポ,ありがとう!暑い夏を乗り切りましょうね!

10/09/02

First tsukurepo mark
写真

家で冷製カルボができるなんて♪簡単なのに美味しくて♪感謝!

しん☆ちゃん

作ってくれてありがとう! いろいろアレンジしてね!!