燻製卵で簡単シーザーサラダ風

燻製卵で簡単シーザーサラダ風

Description

燻製卵がベーコンのような風味をプラス。でも普通に温泉卵でもあっさり美味しい!お皿にどんどん盛るだけなので、簡単です。
JAN JAN

材料 (1人分)

燻製卵
1個
レタス
2~3枚
スライス玉ねぎ
適宜
パルメザンチーズ
大1~2(お好みの量で)
粗挽き黒胡椒
適宜
ドレッシング(フレンチもしくはサラダ用のお酢)
大1(お好みの量より少なめで)
(あればガーリックパウダー、ハーブソルト)
(適宜)

作り方

1

レタスを洗って水切りし、一口大に切って皿に盛る。
玉ねぎをスライサーでスライスしてレタスの上に盛る。

2

チーズ、あればガーリックパウダーやハーブソルト、黒胡椒をかけ、ドレッシングをふる。チーズの塩けでドレッシングの量は調節。

3

燻製卵を盛って、食べるときに和えるように混ぜる。

4

写真

チーズたっぷりふったらカロリーが気になる人は、ドレッシング代わりに写真のようなノンオイルのドレッシング用お酢はいかが?

コツ・ポイント

材料は全てお好みの量で作って下さいね。ドレッシングはシーザー用を買わなくても大丈夫。チーズ好きさんは、チーズ多めで作ってみて。私は大のチーズ好きなのでたっぷり。その分。ドレッシングはハーブソルトと写真のお酢でカロリーカットしてます(苦笑)

このレシピの生い立ち

シーザーサラダが大好き。母から届いた燻製卵もとても好きなので、乗っけて混ぜてみたら美味美味!
レシピID : 1176160 公開日 : 10/07/04 更新日 : 10/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」