ラム薄切り肉で、超かんたんジンギスカン

ラム薄切り肉で、超かんたんジンギスカン

Description

加齢と共に減ってくるL-カルニチン(TT)
L-カルニチンが豊富なマトンやラムを食べて、脂肪をどんどん燃焼させましょう

材料 (2人分)

ラム薄切り肉(ジンギスカン用)
250g
★酒
大さじ1
★にんにくのすりおろし
小さじ1/3
★生姜のすりおろし
小さじ1/3
ピーマン
2個
玉ねぎ
1~2個
大さじ1
小さじ1/2
ブラックペッパー
小さじ1/3
小さじ1/3
パプリカパウダー
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    ★の下味用の酒、ニンニクのすりおろし、生姜のすりおろしを良く混ぜ、ラム肉にすり込んでおく。(15分)

  2. 2

    写真

    ピーマンは縦に切って種とガクを取り除き、さらに縦に半分ずつに切る。玉ねぎは3mm~5mmの半月切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンを熱し油をひかずに、1のラム肉を並べて両面サッと焼き、皿に取り出しておく。

  4. 4

    写真

    ラム肉の脂が出たフライパンにオリーブ油を入れて熱し、ピーマンと玉ねぎを入れて炒める。

  5. 5

    写真

    ラム肉の脂とオリーブ油が全体に馴染んだら3のラム肉を戻しいれて強火で全体をサッと炒める。

  6. 6

    写真

    塩、ブラックペッパー、チリペッパーを入れて味を馴染ませて皿に盛り付け、仕上げにパプリカパウダーをかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

☆3の工程で、中まで火が通っていなくて少々赤身が残っていても良いです。
☆パプリカパウダーは辛みが無いので、彩りとして赤い色が欲しい時に便利です。
☆ジンギスカン鍋が無くてもフライパンで簡単に出来るレシピです。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーでラム肉が安くなっていたので、ジンギスカン鍋が無くてもフライパンで出来るジンギスカンレシピを書いてみました。
レシピID : 1177111 公開日 : 10/07/05 更新日 : 10/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真

2022年3月5日

写真撮り忘れて夢中で食べた残りです。とても簡単シンプルな味付けで、完璧に美味しかったです。ラム食べたくなったらまた作りたい!感謝

写真

2021年11月4日

とっても美味しかったです☺️

写真

2020年7月27日

短時間でよし

写真

2017年2月23日

カラフルなパプリカと相性バッチリでした♡

カラフルでおいしそう!つくれぽありがとうございます。

コメントを書くには ログイン が必要です