カレースゴだれ焼きそば

カレースゴだれ焼きそば
中華のように見えて実は洋風な焼きそばです。食欲をそそるカレーの香り、食べたあとのさっぱり感は夏におすすめ!

材料 (2人分)

蒸し焼きそば
2玉
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
小2個
ウインナー
4本
サラダ油
大さじ1
カレースゴだれ(ID1180070)
1/2~2/3カップ

1

写真

焼きそば2玉は、電子レンジ(600W)の皿に重ならないように並べ、約1分加熱してほぐしておく。

2

玉ねぎは4〜5mm厚さのくし型に、ピーマンはヘタと種を取って薄い輪切りにする。ウインナーは斜めに3〜4つに切る。

3

フライパンに油を熱し、玉ねぎとウインナーを炒め、少ししたらピーマンも加えて炒める。

4

焼きそばを加え、ほぐしながら炒め合わせたら、カレースゴだれをまわし入れて手早く炒め合わせる。

コツ・ポイント

焼きそばを電子レンジで加熱する場合は、商品パッケージなどの注記にしたがってください。
電子レンジで加熱しておくと、ほぐれやすくなり、炒めるときに水を加える必要が無く、できあがりがベタベタになることもありません。

このレシピの生い立ち

ソースや塩味が定番の焼きそばを、カレースゴだれで味付けしました。カレー風味なのに後口さっぱり、やみつきになりますよ。献立マンネリ解消講座で紹介されたレシピです。
レシピID : 1180076 公開日 : 10/07/26 更新日 : 10/08/09

このレシピの作者

毎日の食事に欠かせない調味料。ミツカンは、お酢を中心に、食卓を彩る各種調味料を提供しております。 お酢を使って、お料理をさらにおいしく楽しくしていきましょう♪

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

345 (339人)

14/06/26

写真

野菜たっぷりで。いつもの焼きそばがさっぱり美味しく頂けました♡

もゆっぺ

カレー風味とさっぱりで食欲そそられますね♪つくれぽ感謝です☆

14/05/31

写真

今までにないサッパリ味の焼きそば!新感覚でいただきました^ ^

ミリメー

ありがとうございます!焼きそばのバリエーションも増えますね♪

14/04/02

写真

具があまりないですが…初めてのお味おいしくいただきました!

タイガー☆タイガー

具が少なくても風味が豊かで満足感がありますね♪♪

12/10/06

写真

食べやすく美味しかったです。

ぺんきち71

いろいろと活用できちゃう、カレースゴだれ☆楽しみが増えますね!

1 2 3 4 5