♪簡単・ヘルシー!納豆マヨネーズパスタ♪

♪簡単・ヘルシー!納豆マヨネーズパスタ♪
マヨネーズはカロリーハーフタイプを使ってみました。納豆とマヨネーズが基本ですので、中の具は冷蔵庫の残り物で適当に変えてください。

材料 (1人分)

スパゲティ
80g
納豆
1パック
ベーコン
1枚
ブロッコリー
小房に分けた物3~4個
醤油
小さじ2
練りからし
適宜
マヨネーズ(カロリー1/2タイプ)
大さじ1

1

スパゲティをアルデンテに茹でる。茹で上がる前にブロッコリーを入れて一緒に茹でてしまう。茹だったらざるに一緒にとる。

2

スパゲティを茹でている間に納豆、醤油、練りからし、マヨネーズをボールに入れてよく混ぜる。フライパンに適当にスライスしたベーコンを入れて軽く火を通す。

3

2の具のボールに炒めたベーコン、茹でたスパゲティとブロッコリーを加えてよく混ぜる。お皿に盛って召し上がれ。

コツ・ポイント

醤油・練からしは納豆に添付されているものでOKです。

このレシピの生い立ち

オリジナル。たまにはこってりパスタも食べてみたいと思ってつくってみました。
レシピID : 11801 公開日 : 00/12/12 更新日 : 02/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/09/26

写真

ウインナーで!おいしくいただきました☆

わこたこ

ウインナーも彩りがキレイで美味しそう!私も次回試してみます!

07/11/20

写真

冷蔵庫に残っていたキャベツ+ハムで作りました。おいしかったです♪

☆流歌☆

キャベツ+ハムなんて本当に美味しそう!彩りもキレイで栄養◎!

07/07/15

First tsukurepo mark
写真

私と息子のお気に入りでよく登場します。マヨも醤油も多めが好き♪

Omamama

私もマヨ醤油も多めが好き(笑)こってりがGOODなんですよ!

Omamama 2002年12月13日 15:11
りえっちさん、お久しぶりです。

納豆パスタ、作ってみました。マヨラーとしては、すごく美味しく頂きました。私バージョンはあっさり系なので、たまにはこういうのもいいですね~!野菜も入ってバランスも良くって、お気に入りの一皿となりました。ごちそうさまでした。

いろはちゃん、大きくなったのでしょうね。今年は賑やかなクリスマスになりそうですね♪
Profile りえっち 2002年12月14日 18:57
Omamamaさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰でした。
こちらは元気です(手紙みたいになっちゃった、苦笑)。

おおお。
マヨラーでしたか、Omamamaさんは…。
知らなかった…。

お互い大好きな(!!)ブロッコリー入りで
気に入っていただけて私も嬉しいデス。
(*^^*)

このレシピはずいぶん前にアップして
忘れたころにある方が「美味しかったよ~。」と書き込んでくださったんですね。
そうしたらさらにぞくぞく別の方が…。
そんな「忘れたころのなんとやら…」な
レシピです(苦笑)。

彩葉はだいぶ大きくなりました。
平均ギリギリですがなんとか大きさも
追いつきました。

今年のクリスマスは21日(土)~23日(月、この日は天皇誕生日)と3連休なのですが、21日は私の実家に、23日は主人の実家に行く予定です。甘党の主人のために、きっと両家では大きなケーキが用意されていると思います(爆笑)。

肝心な24日はネットで予約したピザとパスタ、あと主人の大好きなチーズフォンデュ(あぁ、なんて栄養バランスが悪いんでしょう。)
これに適当にサラダなんかを添える予定です。
ひょっとしたらチキンのレッグなんかも店で買うかもしれません。(チキンは主人の大好物、涙…。)
デザートはやっぱりケーキがいいので、やはりネットで予約した某ホテルメイドの小さな三角形のケーキで終わりです。

今までは頑張って作っていたのになぁ…。
今年はインターネット様々です。
(^^;)

アメリカと日本ではクリスマスの扱いが違うのですよね…?Omamamaさんちもきっと賑やかになるんでしょうね…。
(*^^*)
Omamama 2002年12月15日 07:12
>マヨラーでしたか、Omamamaさんは…。

そうそう、マヨラーです。自分でも気付かなかったのですが・・・。(笑)


>今までは頑張って作っていたのになぁ…。
今年はインターネット様々です。

いいじゃないですか~、たまには♪ 特に今は子育てで忙しいでしょうから、無理をなさらずに。それにしても、ピザやケーキまでネットで買えてしまう世の中なんですね~!(@_@) ビックリしました。


>アメリカと日本ではクリスマスの扱いが違うのですよね…?

そうですね~、違いますね。まずクリスマスに苺ののったケーキを食べることはないですよ。(笑) パイを食べることの方が多い気がします。


↑いろはちゃんの写真になったんですね~。
(^-^) 可愛い♪ 楽しい年末をお過ごし下さいね。

Profile りえっち 2002年12月27日 10:30
Omamamaさん、こんにちは!

クリスマス、いかがでした?
きっとたくさんのお友達が来られたのでしょうか?
それとも家族でほんわかでしたか?

我が家は上記の通り、準備して待っていたのですが、年末で仕事が忙しいダンナが帰宅したのが夜10時。
あわてて食べたものだから(ついでに久しぶりに少しアルコールが入ったのもあり)すぐにお腹いっぱいになってしまって、ケーキもムリヤリ詰め込んだかんじでした(^^;)。

期待していたケーキは、なんだか期待はずれで…。あまり美味しくありませんでした。12月10日がダンナの誕生日なのでそのときには好物のでかいモンブランを作ったので、クリスマスは買ってきて楽しようと思っていたのですが…。

れんこんのマヨ炒め、レシピ拝見しましたよ~。(^^)おいしそう。こんど試してみます。それにしても冷凍のれんこんは初めて知りました。いろいろ勉強になります。

>↑いろはちゃんの写真になったんですね~。
あはは…。小さくて見づらいでしょ…?
でもそこをあえて狙いましたっ(笑)。

この写真は生まれて4日目の、保育器から追い出された次の日にダンナのお父さんが撮ってくれました。1番お気に入りの写真なんです。

それでは、また…。

さやこ 2003年05月01日 18:04
りえっちさん、初めまして!さやこと言います。
今日、昼食に納豆マヨネーズパスタ作ってみました!
ブロッコリーが無くて、ほうれん草を使ったのですが、かなり美味しかったです!!
これは、はまりそうです♪
今度はブロッコリーを入れて作りたいと思います(^_^)
Profile りえっち 2003年05月03日 17:17
さやこさん、こんにちは!

わぁ、こってりパスタ、作って下さったんですね、ありがとうございます。それに気に入っていただけたようで、私も嬉しいです(^^)。

初めて作る時、ちょっと勇気要りませんでした…?(苦笑)でもほうれん草でもOKですよ!緑のモノならなんでも大丈夫なのでは…?ほうれん草も美味しそうですね!!

話はちょっと外れますが、さやこさんの写真、(自己紹介用など)とーってもキレイですね!!

それから私のすごく仲の良い友達も「さやこ」ちゃんという名前です(崇子と書きます)。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
(*^^*)