イタリア前菜*マッシュルームのマリネ*

イタリア前菜*マッシュルームのマリネ*

Description

ローズマリーとの愛称がGood!美味しいイタリアン風マリネです。

材料 (2-3人)

マッシュルーム
250g
大さじ2-3
大さじ1-2
1かけ
塩・胡椒
適量

作り方

  1. 1

    マッシュルームは洗い軸をかさの根元まで切り落とします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを引き熱します。スライスしたにんにくとローズマリーを軽く炒めます。

  3. 3

    2のフライパンに1のマッシュルームをいれ炒めます。ある程度火が通ったら塩・胡椒をかけます。

  4. 4

    3のフライパンにバルサミコを入れ中火にします。この時バルサミコを焦がさないように気をつけましょう。

  5. 5

    4のマッシュルームを器にあけ冷まします。少し時間をおくて美味しいマリネの完成!

コツ・ポイント

バルサミコの量はお好みで加減してください。マッシュルームだけではなく、ズッキーニやなす、パプリカなどで作ってもおいしそうですね。

このレシピの生い立ち

イタリアのAntiPastiといえばいろいろありますが、マッシュルームのマリネも人気のある前菜の一つ。いろいろなところで食べてきましたが、是非自分で作ってみたくなりレシピを探しました・・・・。簡単で美味しいですよ!
レシピID : 1181308 公開日 : 10/07/10 更新日 : 10/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Erikぷん
ワインのお供にもサラダにもなっていつも使わせてもらってます。レシピに感謝です♡
写真
るかこゆき
黄&赤パプリカも入れました。メインのサイドに、おつまみにも❤️

パプリカが入り彩りも素敵❤つくれぽありがとうございます!

写真
ソウくんママ
お酒も進む〜な美味しいお味でした(^^)旨レシピ感謝です!!

つくレポ有難うございます!美味しそう!お酒進むの素敵です!

写真
kaeかえちゃん
パプリカも入れてみました。結婚記念日のディナーの前菜に。

美味しそう!特別な日の一品にして頂き光栄です。