ベトナム☆エビとアボのバインミーサンド

ベトナム☆エビとアボのバインミーサンドの画像

Description

あのお店のバインミーサンドを食べてから、虜になってしまいました!
アボカドとエビになますをサンドして。。

材料 (2人前)

1/2個
8尾
●マヨネーズ
大1
●ナンプラー
小1
数滴
●塩胡椒
少々
香菜
適量
バターorマーガリン
適量
なます材料(作りやすい分量)
5cm幅(250g)
小1本(80g)
ナンプラー
大1.5
砂糖
大1
大1
レモン汁
大1
にんにく(擦り下ろす)
1/2片
鷹の爪(種無し輪切り)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    なますを作る。
    大根は長さ4~5㎝、幅5mm位の棒状に、人参は大根より少し細めの棒状に切る。

  2. 2

    写真

    1をボールに入れ塩(分量外)を振り、軽く手で合え10分程置く。水気を絞ったらなます用の調味料を全部入れ混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    海老は茹で、アボカドは1㎝位のサイ切りにして、●材料を入れて合える。

  4. 4

    パンに具を挟む切り込みを入れ、バターを塗って2と3の具と香菜をバランス良く挟む。

  5. 5

    写真

    食べる時は具が落下するので、ペーパーナプキンで包んで食べてね。

  6. 6

    写真

    チキンのナンプラー焼きとなますも美味しいです。
    鶏肉のナンプラー焼きレシピID:1193968

コツ・ポイント

パンは私はヒロボさんのID:794227「米入り✿フランスパン」で作ってみました。
なますの大根は細くし過ぎると、食感が無くなり水っぽくなってしまいます。サラダ感覚のシャキシャキ感があった方が私は好きです。

このレシピの生い立ち

話題のバインミーサンドを食べて、自分でも作ってみたくなりました!
レシピID : 1182024 公開日 : 10/07/11 更新日 : 10/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
にゃんちきっちん
バインミー始めて作りました!簡単だけどすごく美味しかったのでまた作ります!
写真
どんたそ
パンがマフィンですが…すごく美味しかったです!♬

マフィンでも美味しそう^ ^美味しそうなレポ有難う♡

写真
はなっこりー
ベトナムを思い出しました☆素敵なレシピありがとうございます!

へ~、ベトナムで頂いたことがあるんですね!こちらこそ有難う♡

写真
mihokid
めっちゃ美味しい~この後具を更に載せて頂きました!なます最高❤

嬉し過ぎるコメントに感謝!素敵レポ有難うございます♡