翌日もカリカリ!パン耳ラスクの画像

Description

バターではなくキャノーラ油で
砂糖はてんさい糖・キビ砂糖・三温糖・グラニュー糖とためした結果、三温糖がおすすめ。

材料 (天板1枚分)

キャノーラ油(サラダ油でOK)
40ml
三温糖
ふたつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    パン耳は5mm~1cm幅の細切りにする。

  2. 2

    写真

    天板に並べ、110度に予熱したオーブンで13分焼く。

  3. 3

    オーブンから取り出し(やけどに注意!)キャノーラ油をスジ状にまんべんなくかけ、三温糖を全体にふりかける。

  4. 4

    写真

    150度に予熱したオーブンで30分やいて出来上がり。

コツ・ポイント

電子レンジオーブンを使用しています。テフロン加工天板なのでクッキングシートは使わず、じかにのせています。天板2枚でも焼き時間・温度は同じです。(機種によって焼き時間は加減してくださいね)
冷めてから保存容器で密封しておけばカリカリのまま!

このレシピの生い立ち

パン耳がたくさんあったので、カリカリサクサクのおやつにしてみました。天板2枚分作ってもその日のうちになくなってしまいます。
レシピID : 1182166 公開日 : 10/07/11 更新日 : 10/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*はと*
サクサク!我が家のメンズ達は甘党なので三温糖多め、仕上げにすこーしマーガリン‪☺︎‬いつでもつまめるようにZIP袋にIN♬
写真
かるかんTI
チーズ・バター・お砂糖で作ってみました!!カリッカリでハマるー♪

チーズ・バター香りもよさそう〜♪ありがとうございます。

写真
moncheri★
カリっとサクッと♪出来ました!耳を残されても怒らずに済みそうです

ありがとうございます!逆に残るのが楽しみになりそうですね!

写真
クローバーR
カリッとおいしく出来上がりました。これはリピ間違いないです

クローバーRさんありがとうございます!嬉しいな♪