きゅうりとレタスのペッパーサンドの画像

Description

黒胡椒がアクセントになった、あっさりサンドイッチです。

材料 (1人分)

パン
お好みの厚さで2枚
1/2本
1枚
ツナやベーコンなど
お好みで
マヨネーズ
お好みで
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    きゅうりは薄切り、レタスは半分くらいにちぎる。水分はキッチンペーパー等でふきとる。

  2. 2

    1枚目のパンにきゅうり、レタスをのせる。お好みでツナやベーコンも。

  3. 3

    マヨネーズをちょろっとかける(好きな方は多めに)。ブラックペーパーをふりふりする。

  4. 4

    もう1枚のパンを上に乗せ、半分に切ってできあがり。

コツ・ポイント

作ってすぐに食べない場合は、バターやマーガリンをパンに塗っておいたほうが良いと思います。

このレシピの生い立ち

きゅうりがたくさん収穫されたので。あっさり食べれるサンドイッチが食べたくなり、作りました。
レシピID : 1182464 公開日 : 10/07/11 更新日 : 10/07/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆ミルミル
写真慌てて撮ったらいい写真が撮れてなくて暗くなったけど今日も野菜たくさん詰め込んでマヨ好きな旦那さんの朝ご飯のサンドイッチでした
写真
ジョングレ
ベーコンとチーズ入り(^^♪いつもより豪華なサンドイッチで休日幸
写真
kumity
沢山のレタスとトマトも入れて。体に良さそうで朝食にいいですね!

ありがとうございます。+トマトでヘルシーですね!

写真
★miya★
らぶⓒ追っかけ♫ツナ入りで。いつもよりあっさり^^BP多め美味☆

つくれぽありがとうございます!BP多めが私も好きです