◆薬味ねぎの冷凍保存◇

◆薬味ねぎの冷凍保存◇

Description

よくこの方法で冷凍保存します。使うときはシャカシャカ振っちゃいます(^O^)/

材料

薬味ねぎ
好きな量
タッパー
私は100均の正方形タッパー使ってます

作り方

1

ネギは小口切りにしておきます。水はしっかりきって下さいねo(^-^)o

2

切ったネギをタッパーに入れます。この時ギュウギュウには詰めないでください。(蓋を閉めたときに上に隙間があるくらい)

3

そのまま蓋をしめて冷凍♪

4

使うときはタッパーを思いっ切り振って下さい。そうするとネギがパラパラになってきます。

コツ・ポイント

最初はぎっしり詰まってるので振っても崩れにくいかもしれません(>_<)その時は手でほぐして下さい。◆ネギはそのままおみそ汁にいれたり・冷や奴にのせたり・卵焼きいれたりしてます(^-^)

このレシピの生い立ち

安いときに買った薬味ネギ…でも全部使いきれないから冷凍しようと思いましたアルミトレーもないし,広げて冷凍する場所もない…じゃあタッパーに入れちゃえって思いました
レシピID : 1184980 公開日 : 10/07/13 更新日 : 10/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/07/09

写真

タッパーのままシャカシャカ振ったら直ぐにパラパラになりました!

らびのゆうママ

16/06/18

写真

これで使い切らなくてよくなります!

さら☆彡

つくれぽありがとうございました。お役に立てて嬉しいです★

16/04/30

写真

いつも使いきれなくてダメにしてしまっていたので、助かりましたー!

じう630

掲載遅れてすみませんでした。ありがとうございました(^-^)

13/06/09

写真

フリフリしたらパラパラに^^スプーンですくえて便利です♪

ブラウ

だいぶ遅れてすみませんでした。ありがとうございました(^-^