ランチドレッシング

ランチドレッシング
サラダはもちろん、チキンのから揚げのディップにもぴったりです。たっぷりつけてどうそ!

材料 (1カップ強)

バターミルク(作り方は下記参照)
1カップ
マヨネーズ(出来ればアメリカのマヨ)
1/2カップ
レモンジュース
こさじ1~こさじ2(好みで)
マスタードパウダー(ホースラディッシュパウダーでもOK)
こさじ1/2
こさじ1
黒コショウ
こさじ1/8(多めが好きな人は多めで)
適宜

1

(バターミルクの作り方) 手に入らないので代わりになるものを作ってみました

2

1カップより少し少なめの牛乳にレモンジュース大さじ1をそそぎ5分ほど放置すれば完成。

3

(ドレッシングの作り方)

4

ボールにバターミルクとマヨネーズを入れ良く混ぜます。

5

残りの材料を全て入れ混ぜます。完成

6

味は好みがあるので、足りないものがあれば足してください。私はコショウ多め、レモンジュースも上記より多めに入れます。

7

自宅にある香辛料を追加でいれてもOKです。私はメース、パプリカがあれば少しだけ足すこともあります。

8

写真

サラダと一緒に。
この時はあさつきを混ぜずに上からかけてみました。

コツ・ポイント

(バターミルク)放置することにより少しだけかさが増して1カップになります。(レモンジュースは自分で絞っても良いし、市販のものでもOK)

このレシピの生い立ち

アメリカ人が一番好きと言われるドレッシング。急にど~しても食べたくなって探してみたけど、売っているお店がなかったため手作りしてみました。
レシピID : 1185181 公開日 : 10/07/14 更新日 : 10/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/03/24

写真

市販のドレッシングより美味しい~ヽ(*´▽)ノ♪

ちゃちゃふく

気に入ってもらえて嬉しいです。素敵なコメントありがとう!

12/06/03

First tsukurepo mark
写真

わが家の定番!ボトルで作ってたくさん野菜を食べてます(o^^o)

そらぽん。

定番になってるなんて嬉しいです。レポありがとうございます!

Froggy 2010年07月14日 01:09
アメリカではバッファローウィングにつけて食べますが、これがとってもおいしい!私はバッファローウィングの代わりにチキンのから揚げにディップしてます。