バンバンジー風冷製パスタ

バンバンジー風冷製パスタ

Description

冷製パスタとバンバンジーは夏に食べたいメニューなので、一緒にしちゃいました(笑)

材料 (2人分)

スパゲティ
200g
鶏胸肉
200g
きゅうり
1本
トマト
1個
塩くらげ
30g
A
長ネギのみじん切り
1/8本分
練りごま
大さじ3
砂糖
大さじ2
大さじ2
醤油
大さじ2
大さじ1
白ゴマ
大さじ1
小さじ1/3

作り方

1

くらげは熱湯で3秒ほどさっとゆで、冷水に30分つけて戻す。

2

トマトはスライスし、きゅうりは千切りにする。

3

鶏胸肉は塩と酒(分量外)を入れた熱湯で10分ほどゆで、お湯が冷めるまでそのまま置いておく

4

ゆでた鶏肉は棒状に切っておく。

5

スパゲティは塩を入れたお湯で、表示時間よりも2分長くゆで、冷水で洗い締め、水気を切っておく。

6

冷水で締めたスパゲティをAの半分で和えて、器に並べたトマトの上に盛り付ける。

7

くらげ、キュウリ、茹で鶏をのせて、Aをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

茹で鶏はこの方法で作ると非常に柔らかく、うまみがあっておいしく出来上がります。まとめて作っていいて、冷凍しておくとちょっとしたサラダにも使えるので便利です。

このレシピの生い立ち

冷製パスタとバンバンジーは夏に食べたいメニューなので、一緒にしちゃいました(笑)バンバンジーのタレは多めに作っておくと、冷奴などにも使えて便利です。
レシピID : 1188066 公開日 : 10/07/17 更新日 : 10/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/09/14

First tsukurepo mark
写真

お肉もしっかり食べられて、メインデイッシュ級の満足感でした!

いりす ろり