豆乳ボロネーゼ(ミートソースパスタ)

豆乳ボロネーゼ(ミートソースパスタ)

Description

豆乳で煮たミートソースがほんのり甘くて、子供にも喜ばれる味。もちろんイソフラボン摂取でママもおばあちゃんも喜ぶ(^◇^)

材料 (3~4人分)

150cc
牛ひき肉
200g
2片
玉ねぎ(なくても可)
1/4~半分
人参
小さめ1本
セロリ(なくても可)
半分
バター
小さじ1位
トマト水煮
1缶
スパゲティ等お好きなパスタ
人数分
塩、胡椒
適宜

作り方

1

野菜とにんにくは適当な大きさに切ってからFPで粉砕するか、みじん切りにする。

2

鍋にオリーブオイルを熱しバターを落としたら、1を入れて炒める。火が通ったら、牛ひき肉を入れパラパラになるまで炒める。

3

豆乳とトマト水煮を崩しながら入れ、弱火煮詰める。20分~30分位かかるのでその間にパスタをゆでる。

4

3の水分が減りミートソースっぽくなったら、塩胡椒で味を調え、茹でたてスパゲティにかけて、パセリなどを散らす。

コツ・ポイント

健康とダイエットのためバターは香り付け用に少しにしてあとはオリーブ油で。野菜はみじんにするので何を入れてもよろしいかと。私が玉ねぎ嫌いなので家では入れませんが、普通は入れるものだと思ったので加えてあります。

このレシピの生い立ち

うちの豆乳救済週間用レシピ。
レシピID : 1190221 公開日 : 10/07/30 更新日 : 10/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/06/04

写真

優しいお味のミートソース、子供達に好評でした♥︎ご馳走様です!

tinico

お子さんに好評で良かったです。嬉しいつくれぽ感謝です♡

10/11/10

写真

玉ねぎ無でセロリたっぷりで♪トマトに豆乳でまろやか❤色も可愛い❤

marしゃん

セロリたっぷりいいですね~。つくれぽありがとうございました❤

10/10/29

First tsukurepo mark
写真

お野菜たっぷり♥ホント優しい味になりますね(✿◡‿◡ฺ)

cocoりえ

育児奮闘中につくれぽありがとうございます。優しい味なんて嬉❤