アウトドアでもパーティーでもお魚のマリネ

アウトドアでもパーティーでもお魚のマリネ

Description

白身魚をココナッツとレモンでマリネするように作る、アウトドアでもパーティーでも大好評のカンタンなアペタイザー♪

材料 (4人分)

白身魚(ここではカジキ)
300グラム
玉ねぎ
1/2個
ココナッツ(削ったもの)
1/4カップ
大さじ1.5
ホットペッパーまたは唐辛子
2本
グリーンオニオンまたは万能ネギ
適宜
適宜

作り方

1

白身魚を火が通りやすいようにスライスして表面にお塩を振り、トースターなどでしっかり火が通るまで焼く。

2

玉ねぎをみじん切りに、ホットペッパーまたは唐辛子は種を抜いて小さく切り、万能ネギは小口切りにする。

3

1の白身魚をカンタンにほぐしたらフードプロセッサーにかけて細かくする。フードプロセッサーがなければフォークでよくほぐす。

4

3に玉ねぎ、ココナッツ、レモン、唐辛子を入れてさらにフードプロセッサーにかける。フードプロセッサーがなければよく混ぜる。

5

4を味見して塩加減が足りなければお塩を足してよく混ぜてできあがり:)
時間があれば冷蔵庫で1時間くらい寝かせてもいい。

6

テーブルに出すときにグリーンオニオンまたは万能ネギを散らしてくださいね。レモンを添えてもいいですよ!

コツ・ポイント

お魚はできるだけ細かくほぐしたほうがおいしいと思います。フードプロセッサーがあると楽ですが、なくてもフォークで十分細かくできますよ:)
ブログ記事はこちら☆

このレシピの生い立ち

"ケラグエン”はグアムの代表的なチャモロ料理で、チキンやポーク、お魚などを、ココナッツとレモン汁などでマリネするように作ります。
バーベキューでもパーティーでもカンタンでおいしく作れるレシピをおうちで再現!
レシピID : 1190657 公開日 : 10/07/20 更新日 : 10/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/23

First tsukurepo mark
写真

鶏肉で作りました。ココナッツでとっても南国風♪さっぱりして美味。

yuiharuママ

グアムでもチキンで作るのが一番一般的で人気があります♪