キラキラ★トマトの冷たいパスタ

キラキラ★トマトの冷たいパスタ

Description

冷たいパスタにコンソメジュレをのせて、さらに涼しさをアップ!さわやかだけど、ボリュームもあるよ!

材料 (3人分)

マ・マ-冷製専用パスタ Cool's
240g
トマト(中)
3個
塩・黒こしょう
少々
大さじ2
◆ベーコン
3~4枚
2かけ
大さじ1
3~4枚

作り方

1

水300ccを火にかけ、コンソメを溶かし、少し冷めてから粉ゼラチンを溶かし、パットか容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

2

トマトの皮をむき乱切りにし、ボールに入れて、塩・黒こしょうと白ワインビネガーを入れ混ぜる。

3

にんにくは縦半分に切りうすぎり、ベーコンは2cmに切る。

4

フライパンににんにくとオリーブ油を入れ火にかけ、香りが立ってきたらベーコンを入れて、にんにくがきつね色になるまで炒める。

5

2に4を油ごと入れ、さらにオリーブ油大2を少しずつ混ぜながら入れて、ちぎったバジルを入れ、冷蔵庫で冷やしておく。

6

パスタを茹でて、冷水で冷やし、水を切ってお皿に盛り、5をかける。

7

6に、1を崩しながらトッピングする。

コツ・ポイント

ビネガーは好みで量を加減してください。
にんにくは焦がさないように、弱火でじっくり炒めてください。

このレシピの生い立ち

見た目も涼しそうな冷たいパスタを作りたいな、と思って考えました。
レシピID : 1191231 公開日 : 10/07/21 更新日 : 10/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/24

First tsukurepo mark
写真

美味しいパスタ♪ジュレが夏らしくて目にも美味しいですね☆

thanksmile

フレッシュなバジルが美しい!初れぽ、ありがとう!嬉しいっ☆