鶏のから揚げ カレー味

鶏のから揚げ カレー味
みんな大好きな唐揚げを、みんな大好きなカレー味で!!ごはんにも、つまみにも、お弁当にも・・・最高の唐揚げです☆

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚(250g)
サラダ油(揚げ用)
適量
<A>
醤油
小さじ2
小さじ2
小さじ1/4
S&Bおろししょうが
小さじ1/2
S&Bおろしにんにく
小さじ1/2
大さじ2
<B>
薄力粉
大さじ1と1/2
大さじ1と1/2
S&Bカレー粉
小さじ2~3(お好みで調整)

1

写真

今回は、「S&Bカレー粉」を使います。

2

鶏もも肉は、余分な脂を除き、食べやすい大きさに切ります。

3

<A>を全て厚手のビニール袋に入れ、<2>を加えてもみこんでから、冷蔵庫で30分以上置きます。(ボウルでもOK)

4

ボウルに<B>の材料を混ぜ合わせ、汁けをきった<3>を加えてもみこむようにまぶします。

5

深めのフライパンに<4>を並べ、ひたひたにつかるくらいの量のサラダ油を注ぎます。

6

強火にかけ、フツフツと泡が出てきたら中火にし、5分程度揚げます。

7

肉を一つ裏返して、こんがりきつね色になっていれば、他の肉も全て裏返し、全体がこんがりとしたきつね色になるまで揚げます。

8

揚がったら、よく油を切り、器に盛ります。

コツ・ポイント

冷たい油から揚げることで、カリッと仕上げていきます!これで、失敗知らず!!油はねも少なくて安心の方法です☆
しっかりカレー味がついた唐揚げは、冷めてもおいしいですよっ。

このレシピの生い立ち

スパイス&ハーブマスターおすすめの「カレー粉」を使ったレシピのご紹介です。カレー粉は、どんな素材とも相性抜群!「もう飽きた・・・」と言われがちな“いつものメニュー”の味つけに是非お役立て下さい!
レシピID : 1191454 公開日 : 10/08/23 更新日 : 14/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

211 (198人)

17/11/08

写真

フライパンの底に衣がくっついてしまいました泣 味は抜群でした⭐️

くまのハルさん

美味しく食べてくれてありがとう♫冷たい油から揚げてみてね♪

17/11/07

写真

肉が少なかったようでちょっと辛かった。肉増量してリベンジします☆

おっとarinko

作ってくれてありがとう♥お好みで調整してリベンジしてみてね★

17/10/03

写真

お弁当に。美味しかったです。ご馳走様でした。

てんまるてんこ

冷めても美味しいのが嬉しいですよね♪お弁当にもピッタリ♥

17/08/26

写真

カレー味の唐揚げ、お箸が止まりません( ´ ▽ ` )美味♡

K0A9O0R8U♪

カレー味でパクパク食べられちゃいますよね♪またどうぞ☆♫

1 2 3 4 5