夏ドリンク!沖縄の市場風★ゴーヤジュース

夏ドリンク!沖縄の市場風★ゴーヤジュース

Description

薬膳ノススメ!熱中症予防にも★ゴーヤーは暑さをとり、りんごは体に水を作り潤してくれる。飲みやすい配合で苦味が後をひく!?

材料 (コップ2杯分)

ゴーヤ
小1/2本(35gくらい)
りんご
1/4個
市販の100%りんごジュース
200cc

作り方

1

写真

ゴーヤは半分に切り、種と白いわたを丁寧にとる。
りんごは皮をむき適当な大きさに切る。

2

写真

ミルサーに、ゴーヤ、りんご、ハチミツ、レモン汁を入れて、軽く回す。

3

写真

2が細かくなったら、りんごジュースを加え、固形のものがなくなるまで、スイッチON!

4

写真

出来上がり♪
お家で手軽に、沖縄の市場の味が楽しめます~

コツ・ポイント

ワタシは皮まで細かくなるミルサーを使いましたが、ミキサーやFPでもO.K.です・・・が、食材の粒が気になる方はジューサーで。
*注*ゴーヤは体の熱をとってくれます。冷房などで「夏の冷え性さん」はあまり飲まない方がいいです。

このレシピの生い立ち

毎年出かける沖縄で必ず飲むゴーヤジュース。家でもできないかと再現してみました。
ゴーヤは、体から暑さをとり、熱中症予防にも効果的★
ゴーヤと相性がよく、のどの渇きをとってくれて、体に必要な水を作り出してくれるりんごを加えて飲みやすく。
レシピID : 1191459 公開日 : 10/07/21 更新日 : 10/07/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」