簡単ジャーマンポテト

簡単ジャーマンポテト

Description

じゃが芋を茹でてから炒めるので、ホクホクの食感です。

材料 (3人前)

じゃが芋
2個
玉ねぎ
1/6個
ベーコン
1枚
塩・胡椒
各少々
サラダ油
大さじ1
バター
大さじ1/2

作り方

1

①じゃが芋は皮をむき厚めの銀杏切りにし柔らかくなるまで茹でざるにあげておく。玉ねぎは荒みじん、ベーコンは千切りにする。

2

②フライパンにサラダ油を熱し、じゃが芋と玉ねぎを入れて炒める。焦げ目が少しついたらベーコン・塩・胡椒を加えて更に炒める。

3

③バターを加えて全体にいきわたるように混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

じゃが芋好きの息子のリクエストで、自己流で作り始めたメニューです。
レシピID : 1192616 公開日 : 10/07/22 更新日 : 10/07/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/01/25

写真

美味しかったですが細かく切り過ぎ。。次は大きめで作ってみます。

クック1DRMF1☆

つくれぽ有難う♪ぜひ大き目でリピしてくださいね(^_-)-☆

12/04/23

写真

食欲をそそる美味しさでした♡りぴさせて頂きます\(^o^)/

うめぇーぃ

つくれぽ有難う♪ぜひまたリピしてくださいね(^_^)/

10/10/11

写真

たまねぎを沢山入れました。芋の少し焦げたところがおいしい。

於石句亭御馳走参

つくれぽ有難う♪沢山作って下さり嬉しいです。

10/08/20

First tsukurepo mark
写真

オリーブオイルとハムで☆しっとり美味しかったです〜♪

ニャンタバーZ

つくれぽ有難う♪オリーブオイルとハム美味しそうです。