アボカド・ベーコン・エリンギのパスタ

アボカド・ベーコン・エリンギのパスタの画像

Description

ベーコンとエリンギは小分け冷凍してたものを使いました。ガーリックとペッパーであっさりシンプル。

材料 (1人分)

半分
スパゲッティ1.4mm
100g
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
カットしたものひとつかみ
30cc
塩こしょう
2振り位

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしパスタをゆでる(水1Lに対し5g以上は塩を入れてください)

  2. 2

    アボカドを縦半分に切り、種をよける。使う半分をスプーンでくりぬくか皮を厚めに剥き、小さめにカット。レモンを少し絞り用意。

  3. 3

    フライパンにスライスしたにんにくをいれオリーブオイルを入れたら火にかけてしばらくしたらベーコンを入れてカリッと炒める。

  4. 4

    エリンギも入れて火が通ったらその中にトングでつかんでゆでたパスタも加える。すばやく牛乳もいれ塩こしょうを振ったら混ぜる。

  5. 5

    パスタにアボカドを入れて良く絡めたら皿に盛り、あらびきこしょうを少しかけ残りのレモンを絞り出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドは先にカットして変色を防ぐため、少しレモンを絞ります。残りを最後に・・・お好みで少しつぶして下さい。パスタに入れる牛乳はお好みで増量を・・・。パスタを投入したらすばやく・・・混ぜてね。

このレシピの生い立ち

アボカドが安かったときのひとりランチパスタ!でつくってみました♪
レシピID : 1192768 公開日 : 10/07/24 更新日 : 14/01/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nanoe
3歳の娘もよく食べました。牛乳いれるんですね!

お子さんもよく食べてくれてうれしいです。またつくってね