鶏ささみ入り叩き胡瓜の中華風

鶏ささみ入り叩き胡瓜の中華風
叩き胡瓜の中華風に、一緒にササミを漬けるだけの簡単ボリュームおかずです☆

材料

「叩き胡瓜の中華風」
胡瓜2~3本分
鶏ササミ
3本
少々

1

耐熱皿などに鶏ささみを乗せ、お酒を振りかけてラップをし、レンジで加熱します。

2

ほんのりピンクぐらいに熱が通ったらあとは余熱で火を通し、器の中で箸で粗くほぐします。

3

そのままラップをもう一度かけ、器に出た汁をお肉に吸わせます。

4

「叩き胡瓜の中華風」(レシピID :1127840 )を作ります。

5

漬け汁に胡瓜を入れたら、そこに3のササミも入れ、袋の口を閉じて冷蔵庫で20~30分ほど冷やします。

6

写真

お好みでラー油をかけて召し上がれ☆

コツ・ポイント

ササミは過熱し過ぎると固くなるので、ややレア気味に仕上げるのがコツです。
手間がかかりますが、ササミを繊維に沿って細切りにしてから片栗粉をまぶし、お湯で茹でてから胡瓜と一緒に漬けても口当たりがよく美味しいです☆

このレシピの生い立ち

叩き胡瓜の中華風を主菜にしたくて作りました。
レシピID : 1192860 公開日 : 10/07/23 更新日 : 10/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/04/26

写真

美味しくできました!

noruri

ささみたっぷりで美味しそうですね!

10/10/24

First tsukurepo mark
写真

ササミもしっとり♪素敵なレシピをありがとうございました☆

てこくち

気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)胡瓜の季節にぜひまた☆