お好み焼きポテト

お好み焼きポテト
暑い(ーー;)ので作り置きできるじゃがいも料理を、と考えました。切り分けて冷蔵庫に保存し、食べたい時にレンジでチンして。

材料 (1枚分)

じゃがいも
中2個
ウインナー
4本位
薄力粉
1/2カップ
3/4カップ
小さじ1/2
サラダ油
大さじ3

作り方

1

じゃがいもは短冊切りに、ウインナーは5mm位の厚さに輪切りにしておく。

2

写真

熱したフライパンに油を入れ、じゃがいもを炒める。焦がさないように。カリカリのほうがおいしい。炒めあがったら塩を振る。

3

写真

じゃがいもを取り出したフライパンで、ウィンナーを炒める。

4

写真

薄力粉を水で溶く。

5

写真

ウインナーを取り出し、油は薄く引いた程度まで切る。4の半分量を流し入れ、その上に2,3を乗せる。

6

写真

片面焼けたら取り出し、油を薄く引き、4の残りを流し入れ、裏返した5を乗せて再び焼く。

7

写真

焼きあがったら、型抜きしたチーズで飾る。塩味だけなので、お好みで、マヨネーズ、ケチャップ、醤油で食べてね。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

卵を切らしていたので、お好み焼き風にしました。
レシピID : 1193082 公開日 : 10/07/23 更新日 : 10/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/07/29

First tsukurepo mark
写真

見た目もお好み風にしたよ!私のジャガイモレシピ増えて嬉し♬感謝☆

レアレアチーズ

初レポ大感激です!お子さん喜んでくれたかな?ありがとう♪

himeharu 2010年07月29日 15:31
レアレアチーズさん、つくれぽありがとうm(__)m

本当に第1号のれぽです。嬉しいな(@^^)/~~~

私のページにコメントもくださったのに、返事どこに書いていいのかわからなくて、コメントの後にお礼の返事書いちゃいました。

使いこなせない私ですがよろしくね!