ダイエットに♡カレー納豆冷奴or湯豆腐

ダイエットに♡カレー納豆冷奴or湯豆腐の画像

Description

上戸彩さんが5kg痩せたと話題になった「カレー納豆」!豆腐と合わせて、腹持ち&ミネラルup!100人話題入り大感謝☆

材料

1パック
カレー粉
小さじ1/3
海苔やネギ
お好みで

作り方

  1. 1

    納豆にカレー粉を加えて混ぜる。付属のタレや醤油を好みの味になるまで混ぜる。

  2. 2

    冷えた豆腐をさっと水洗いして、器に盛り、1のカレー納豆をのせる。

    お好みで、海苔やネギをトッピングして完成!!

  3. 3

    湯豆腐の場合・・・
    豆腐を器に入れ、ラップをしてレンジ600Wで1分半チン。軽く水気を切り、カレー納豆をのせて下さい♡

  4. 4

    写真

    2010年10月7日、人生10度目の話題入り(◕~◕。
    皆様、作ってくださって、ありがとです♡

コツ・ポイント

☆豆腐は消化がよく、胃腸に負担をかけにくいので、目覚めの食事にピッタリ!適度な植物性脂肪を含み、腹持ち抜群です!その結果、昼食のドカ食いを抑える効果があるそうです・・・ダイエットには湯豆腐がオススメです♡
☆食前に食べると効果的♡

このレシピの生い立ち

上戸彩さんが、5kg痩せたと話題になった「カレー納豆ダイエット」・・・カレー粉を混ぜた納豆を少なくとも1日1回は食事の最初に食べると良いとのことです!!
お豆腐で、さらに腹持ち良く、ミネラル分もupになるようにしてみました!!
レシピID : 1193205 公開日 : 10/07/23 更新日 : 20/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

222 (177人)
写真
t0mt0mt0m
ひきわりでしたが、とっても美味しかったです(*'▽'*)ヘルシーでいいですね♡
写真
島子☆
辛味もかけ分かりづらいですがふわ〜っとカレー粉の食欲そそる良〜い香り♪レシピ恋しくなり久しぶりにお世話に♡癖になる美味しさです。
写真
みるく茶
美味しかったです✨