サーモンのレモンクリーム冷製パスタ

サーモンのレモンクリーム冷製パスタ
ソースもパスタも冷やして、クリーム系パスタをさっぱり美味しく♪

材料 (2人分)

スパゲッティ(又は冷製スパゲッティ)
160g
生鮭
2切れ
いんげん
50g
1かけ
粉チーズ
大さじ1
小さじ1 1/2
オリーブ油、塩、粗挽黒こしょう、レモン(輪切り)、チャービル(あれば)
適量

1

熱湯に塩を入れ、いんげんを茹で冷まし、長さ5cmに切る。にんにくはみじん切りにする。鮭は皮と骨を取り除き一口大に切る。

2

鍋にオリーブ油を入れて熱し、にんにくを加えて香りが出るまで炒めたら、鮭を加え焼く。鮭に火が通ったらインゲンを加える。

3

2.に生クリーム、粉チーズ、レモン汁を加え、ひと煮立ちさせ火を止め、塩、こしょうで味を調える。粗熱をとり冷倉庫で冷やす。

4

スパゲッティを袋の表示より1分程長く茹で、ざるにとって流水で粗熱を取り、氷を入れてパスタを冷やして水気をきる。

5

器に4.を盛り、3.、こしょうをかけ、輪切りレモン、チャービルを添える。

コツ・ポイント

ソースとパスタを同時進行しなくてよいので焦らず作れます。鮭を焼く時、くっついて身が崩れることがあるので、様子をみながら焼いてください。生クリームは沸騰させすぎないように。作った時はサラサラですが、冷えてくるともったりしてきます。

このレシピの生い立ち

クリーム系パスタをさっぱり食べたくて考えました。
レシピID : 1194237 公開日 : 10/07/24 更新日 : 14/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (20人)

17/11/17

写真

あったかいので食べました♪めっちゃ美味しかったです!成功!

w^_.-w

温かいのも美味しそうですね^^!レポありがとうございます♪

17/07/06

写真

ささっとできました!

ゆつるゆこ

手軽に作っていただけて嬉しいです!レポありがとうごいます♪

17/06/14

写真

いんげんの代わりにほうれん草で作りました(^-^)

万華月

ほうれん草も美味しいそうですね!レポ有難うございます^^♪

17/06/11

写真

アスパラ&ベーコンで。レモンの酸味が爽やかで美味しかったです☆

☆sachi23☆

美味しく食べて頂けて嬉しいです!アレンジレポ有難うございます

1 2 3 4 5