簡単 ドロリッチ風オレンジティーゼリー

簡単 ドロリッチ風オレンジティーゼリーの画像

Description

プルプルの食感と甘さ控えめがGOOD!ペットボトル1本と粉ゼラチンで、ドロリッチ風に。暑いこの時期に最適です。

材料 (8人分)

TEAS’TEA ベルガモット&オレンジティー(500ml)
1本
お湯
160cc
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料は写真のものを使用。

  2. 2

    お湯を沸かし、沸騰したら耐熱容器に160cc取り、次に粉ゼラチン10gをだまにならないように徐々に入れて溶かします。

  3. 3

    少し深めのバットにTEAS’TEAを全量移し、そこに2で溶かしたゼラチン液を加え全体をかき混ぜます。

  4. 4

    粗熱が取れてから、冷蔵庫で冷やし固めます。

  5. 5

    写真

    固まったら冷蔵庫から取り出し、適当な大きさにクラッシュ、グラスに取り分けて牛乳を注げば出来上がりです。

  6. 6

    タピオカ用の太めのストローで吸うと、プルプル食感最高。

コツ・ポイント

TEAS’TEA自体がさっぱりとした甘さなのでお砂糖は使いません。プルプル食感は、粉ゼラチンの量がポイント。粉ゼラチンがだまにならないように、少しづつ溶かして下さいね。

このレシピの生い立ち

ドロリッチのミックスベリーが飲みたいなという時、簡単に作れます。最近ハマっているTEAS’TEAシリーズのベルガモット&オレンジティーを使って作ってみました。意外と簡単で美味しいですよ。
レシピID : 1194335 公開日 : 10/07/24 更新日 : 10/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート