カッチョ・エ・ペペwithほうれん草

カッチョ・エ・ペペwithほうれん草
「カッチョ・エ・ペペ」とは、たっぷりのバター・チーズ・ブラックペッパーで作る、シンプル簡単なパスタです♪

材料 (1人分)

パスタ
70g
ほうれん草
2~3株
粉チーズ(パルメザン)
大さじ2
ブラックペッパー
小さじ1~(お好みで。たっぷりが美味しい)
バター
大さじ2

作り方

1

①パスタをたっぷりの塩(分量外)とお湯で茹で始めます。ほうれん草は食べやすい大きさにざっくり切ります。

2

②フライパンでバターを溶かし、ニンニク・ブラックペッパーをじっくり熱してバターに香りを移します。

3

③ほうれん草を加えてざっと炒め、茹で汁大さじ3程を加えて乳化させたら、茹で上がったパスタを加えて和えます。

4

④粉チーズを加え、余熱で全体を馴染ませて出来上がり。

コツ・ポイント

☆本場の「カッチョ・エ・ペペ」はブラックペッパー・バター(オイル)・チーズのみなので、野菜は無くてもOKです♪
☆ブラックペッパーは、ホールタイプをすり潰したり、刻んだりして加えると更に美味しさupです。

このレシピの生い立ち

お手軽にこってりパスタが食べたい時によく作ります♪野菜は入れたり入れなかったり、ほうれん草だったりブロッコリーだったり、ベーコンやサーモンを入れたり入れなかったり、気分で色々変わります。
レシピID : 1197073 公開日 : 10/07/28 更新日 : 10/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」