とっても美味い!アサリのリゾット☆☆☆

とっても美味い!アサリのリゾット☆☆☆の画像

Description

これ!と〜っても美味いです!
旦那様もおかわり2杯♡♡
バター&塩胡椒を使わずヘルシーに♪

材料 (3〜4人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく(みじんぎり)
1カケ
白ワイン
50cc
700cc
顆粒ブイヨンスープの素
1袋
パルメザンんチーズ
適宜

作り方

  1. 1

    鍋に水とブイヨンスープを混ぜて熱しておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて点火(この時は強火
    香りがたったらすぐにアサリと白ワインを入れて蓋をする。

  3. 3

    アサリの殻が開いたら、後で食べやすいように殻を取る。
    ここに米を入れて一気に水分を吸わせ炒める。

  4. 4

    3に1のスープをお玉一杯入れて全体に馴染ませ、表面を平らにして蓋をし、パチパチと音がするまで放置。
    (こがさないでね!)

  5. 5

    4に再度お玉いっぱいのスープを入れ、全体を混ぜて馴染ませ、再度表面を平らにして蓋をする。パチパチと音がするまで放置。

  6. 6

    5の行程をスープがあとお玉一杯になるまで繰り返し、最後の一杯を投入したらパルメザンチーズを加え全体を馴染ませお皿にもる。

コツ・ポイント

5の行程を繰り返すのがちょととした手間ですが、これだけでと〜っても美味しくできます!
写真(↑)は少し時間がたってから写したものなのでとろみが減ってますが、できたてはトロみあり、米も歯ごたえを少し残す感じの絶妙リゾット!
美味しいですよ〜!

このレシピの生い立ち

肝機能向上レシピの一環で作ってみたら大好評!
身体にもお口にも美味しい一品です♡
レシピID : 1197654 公開日 : 10/07/28 更新日 : 10/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
おいのっち
美味しくて、しょっちゅう作りたくなる味でした〓

嬉しいコメントです♪是非しょっちゅう作ってくださいね〜☆☆☆

初れぽ
写真
なすくん66
あさりの旨味が凝縮されていて、とっても美味しかったです。

れぽありがとうございます♪大きいアサリで美味しそ〜☆☆☆