トマト缶使用♪ひき肉の夏野菜カレー

トマト缶使用♪ひき肉の夏野菜カレーの画像

Description

夏野菜はお好みのもので。今回はブロッコリー・おくら・人参・パプリカ・赤ピーマン・じゃがいも。スチームケースでチンしたもの

材料 (3〜4人分)

オリーブオイル
大さじ1
小1個
しょうが(チューブ)
5cmくらい
にんにく(チューブ)
5cmくらい
●ガラムマサラ
大さじ2
●コリアンダー
大さじ2
●ターメリック
大さじ1
●カレー粉
大さじ2
1缶
ソース
小さじ1
ケチャップ
大さじ1
ターメリックライス(普通のご飯でもちろんOK)
人数分
お好みの量

作り方

  1. 1

    深めのテフロンフライパンにオリーブオイルを熱したまねぎのみじん切りを炒める。しばらくしたら挽肉も加え炒める。

  2. 2

    しょうが・にんにくをいれ混ぜたら●の調味料を入れて混ぜる。しばらくしたらトマト缶を入れトマトをつぶしながら混ぜる。

  3. 3

    水分少なめになってきたらソースとケチャップを入れ、味を見て調整。

  4. 4

    皿にターメリックライス(普通のご飯でOK)を盛り夏野菜をトッピングした後カレーを持って出来上がり。

コツ・ポイント

夏野菜はスチームケース等でレンジでチンしたお好みのものを。カロリー気にして油で揚げてません。もちろんあげても夏野菜はおいしいです。スパイスおおいかな?と気になる方は少なめにして味を見て調整してください。

このレシピの生い立ち

バーニャカウダした翌日夏野菜がたくさん余ったので…
レシピID : 1197892 公開日 : 10/07/29 更新日 : 11/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
蒼11086
お店のカレーみたい!夏野菜いっぱい美味しくできました(*^^*)

蒼11086さん、カフェカレーのようですね☆どうもありがと