すいかのフルーツポンチ サイダー入り

すいかのフルーツポンチ サイダー入り

Description

華やかで、テーブルに出すと歓声があがります。子供たちに作らせると盛り上がります。子供だけで作ることが出来るのもポイント

材料

大きなすいか
1個
三ツ矢サイダー
1本
キウイ
1個
バナナ
2本
パイナップル
4分の1
マンゴー
2個
缶詰めの寒天
1個
さくらんぼ
好みで

作り方

1

写真

おおきなすいかを半分に切って、中をくりぬきます。

2

写真

すいかのくりぬきはくりぬき器を使用。くりぬき器がない場合は大匙や小匙で代用出来ます。

3

写真

好きな果物をカットしておきます。今日はキウイ、マンゴー、パイナップル、バナナ。

4

写真

くりぬいたすいかの中にすいかと好みの果物を盛り付けていって完成。今日は寒天も足しました。寒天は缶詰。さくらんぼも入れて。

5

写真

食べる時は好みの量を器に入れて、

6

写真

三ツ矢サイダーをかけながら食べます。シュワシュワのサイダーと果物はよく合います。

コツ・ポイント

サイダーは食べる時にかけながら、がいいです。初めに全部かけてしまうと炭酸分が抜けていってしまうので。果物はその時に手に入るもので何でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃、母が毎年夏になると作っていました。大きなすいかを器にすると華やかなので子供の友達がくると作ります。非常にみんな喜びます。
レシピID : 1197924 公開日 : 10/07/29 更新日 : 10/07/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/26

写真

自家菜園でスイカがたくさん取れたので!

tomoko1006

自家菜園なんてとても羨ましいです!楽しい食べ方ですよね!

11/08/05

First tsukurepo mark
写真

器もスイカで作れたら良かったのですが…。結局中身だけ作りました。

silvir

このお花の器、可愛いですね☆カラフルな花芯に果物が見えます!