生ハムとモッツァレラのフライ

生ハムとモッツァレラのフライ

Description

サンダニエーレ産生ハムと水牛のモッツァレラを使った、簡単で美味しいイタリアンの前菜です。
ワインにもよく合います。

材料 (1人で食べましたけど、何か?(笑))

水牛のモッツァレラ ボッコンチーニ 25g
8個
サンダニエーレ産生ハム
4枚
小麦粉、卵、パン粉、EXオリーブオイル、塩、胡椒、レモン、クレソン
適量

作り方

1

モッツァレッラに軽く塩をし、縦に半分に切った生ハムで巻きます。

2

写真

こんな感じです。
このままEXオリーヴオイルをかければすでに立派な前菜です。(笑)

3

小麦粉、溶き卵、パン粉をつけ油で揚げます。

4

お皿に盛ってレモンとクレソンを飾り、EXオリーヴオイルをまわせば完成です。

コツ・ポイント

生ハムもモッツァレッラも生で食べれるものなので、気楽に揚げれるのが嬉しいです。
口の中でとろける熱々のモッツァレッラと、それを包み込む生ハムとの相性も抜群です。

このレシピの生い立ち

簡単で美味しい前菜です。
レシピID : 1199836 公開日 : 10/07/31 更新日 : 10/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (6人)

14/09/12

写真

モッツァレラ大好き揚げるの初めて☺ 程よくとろけて美味しいね♪

leafmama

Grazie. 熱を加えたモッツァレラも美味しいですね!!!

14/06/08

写真

形はこんな感じになってしまいましたがおいしかったです♪

クマのジャッキー

ありがとうございます。 形より味です~♪

14/03/06

写真

生で頂きたいブッフアーラを揚げてしまう贅沢!!超美味でした♡

ことな24

ありがとうございます。美味しい贅沢は大好きです!(笑)

13/01/08

写真

女子会で作ったら皆感動してました( ´艸`)このレシピに感謝♪

ERIKAJU

ありがとうございます。ぜひまた皆様を感動させてください!