ひょっとこ祭り☆デコカレー

ひょっとこ祭り☆デコカレー

Description

竹輪の穴から祭りばやしが聞こえてくるかも☆
カレーとパリパリライスペーパーが合うんです^^元はお米だから当たり前?

材料 (1人分)

カレーとご飯
1人分
【ひょっとこ】
竹輪
1/2本
ミニトマト
1個
スライスチーズ
1/4枚
のり
少量
【手ぬぐい】
ライスペーパー
1枚
枝豆
適量

作り方

1

写真

最初にライスペーパーで手ぬぐいを作ります。乾いたライスペーパーを写真の線を参考にキッチンバサミで切る。

2

写真

真ん中の1枚を帯状に切る。これは結び目の部分になります。

3

写真

170~180℃の油でサッと揚げる。結び目は油に入れてすぐ、斜めに折り返して揚げる。

4

チーズ・のりで目と眉をつくり、竹輪を1枚輪切りにして鼻を作る。ミニトマトは半分に切り、枝豆は薄皮をむき半分に割っておく。

5

写真

丸く盛ったご飯の周りにライスペーパーを巻きつけて顔のパーツを置く。周りにカレーをよそい仕上げに結び目をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

左右の目の大きさ変えるとひょっとこらしさがUPします。

このレシピの生い立ち

竹輪を見ていて思いついたレシピです。爆
飾りつけ中も家族と食べるときも笑いがおきる一皿でした。
レシピID : 1201041 公開日 : 10/08/02 更新日 : 10/08/02

このレシピの作者

はじめまして。 揚げ物大好き、再現料理、デコスイーツ作りが趣味のオマールえび子と申します。
現在ほそぼそ更新中~

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/11/23

First tsukurepo mark
写真

シャワーキャップを被った苦しそうなおっさんになってしまった…苦笑

まれ子

ぐほ!まれ子さんのユーモア大ツボです!満点大笑いレポ有難う♡