おかえりマンゴー☆ヨーグルトでデザート

おかえりマンゴー☆ヨーグルトでデザート
ドライマンゴーが生のマンゴーに戻っちゃうので「おかえり」です☆私は生のマンゴーより好きかも!簡単なのでお試しあれ

材料

ドライマンゴー
適量
※私はカルディで買ったセブ島のものが気に入ってます
ヨーグルト
1パック
※メグミルクの恵450gのものを使いました

1

ドライマンゴーをキッチンばさみでチョキチョキ切りながらヨーグルトのパックにいれていく。

2

マンゴーは戻ると肉厚になります。だから、入れる量は100g入りだったら、3分の1ぐらいでいいかと思います。

3

マンゴーを入れたら一晩置く。

4

完成。砂糖をいれなくてもマンゴーの甘味がヨーグルトにもしみでて美味です。

5

マンゴーは生に負けないくらいおいしいです。ヨーグルトもマンゴーに水分が奪われて、濃厚になり、ほんとにおいしいです

6

ドライパイナップルも試してみましたが、マンゴーが一番おいしいです!

7

写真

ずいぶん前にですが、、COOKPADニュースでも取り上げていただきました!びっくり!!

コツ・ポイント

マンゴーは入れすぎない方がいいです。私はこれを知ってからは、ドライマンゴーをそのまま食べるのがもったいなく感じてしまうようになりました

このレシピの生い立ち

わたしにとって、尊敬するカリスマ主婦に教えてもらいました!フルーツアレルギーで、バナナ、スイカメロン以外食べられない旦那さんも、おかえりマンゴーなら食べられて、感激していました☆
レシピID : 1201591 公開日 : 10/08/02 更新日 : 16/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

18/04/25

写真

2回目です♡美味しくてハマりました(●´ω`●)

はるぴーのママ

リピレポ、かなり嬉しいです。マンゴープリプリになりますよね☆

18/04/23

写真

とっても美味しかったです♡また作りますね( *´︶`*)

はるぴーのママ

嬉しいです( 〃▽〃)ありがとうございます!

16/07/28

写真

マツコDX番組で★マンゴーが柔らかくなりヨーグルトが美味♪感謝❤

アトリエ沙羅

番組で!?全く知りませんでした。喜んでいただけて光栄です!

16/06/20

写真

とってもおいしかったです。

*ひろみ*

気に入っていただけてよかったですp(^-^)q