中華風野菜サラダの画像

Description

胡麻油とラー油を加えた中華風のドレッシングで、野菜を和えたモリモリ食べられるサラダです。

材料 (2人前)

1/2本
3cm
大4枚
大さじ1
醤油・胡麻油
各小さじ2
中華スープの素
少々
ラー油
少々

作り方

  1. 1

    ①胡瓜は厚めの短冊・人参は皮をむいて千切り・竹輪は斜め切り、レタスは食べやすいように手でちぎっておく。

  2. 2

    ②ボールに醤油・胡麻油・中華スープの素・ラー油を入れて混ぜる。

  3. 3

    ③②に味がなじみにくい順(胡瓜・人参・竹輪・レタス)加えてその都度混ぜる。最後に白ゴマを指でひねりながら加える。

コツ・ポイント

混ぜてから10分後位が味がなじんで食べごろです。それ以上時間がたつと野菜の水分がでて水っぽくなってしまいます。

このレシピの生い立ち

実家の母が良く作っていたレシピです。

写真などH26.1.20変更しました。
レシピID : 1202553 公開日 : 10/08/03 更新日 : 14/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ちょこ017
レタスも一緒に和えると美味しい♡簡単に美味しいサラダ良いですね♪

つくれぽ有難う♪いろんな触感が楽しめるでしょ(*^_^*)

写真
B子chan
家にある野菜で作りました。野菜モリモリ頂きました。御馳走様♪

つくれぽ有難う♪野菜がいっぱいとれるでしょ(*^_^*)

写真
chochobo
すっごく簡単なのに、とってもクセになる美味しさでしたー!

つくれぽ有難う♪ぜひクセになってまた作って下さ~い(^^)/

写真
ゆみらんたん
プンⓒ追い★子供が苦手なトマトは入れてない^^;ピリっと美味しい

つくれぽ有難う♪ラー油が良いアクセントでしょ(*^_^*)