簡単!白玉フルーツ★あんみつ風♪

簡単!白玉フルーツ★あんみつ風♪

Description

冷たく冷やして、夏のデザートにぴったりスイーツです。作り方も簡単です★

材料 (4人位)

袋の1/3位
ぬるま湯
適量
フルーツミックス缶(甘みあっさりがgood!)
1缶
フルーツミックスゼリー
1個
ゆであずき(又はあんこ)
1缶(お好きな量)
キウイ
1個
↑だけじゃなく更にお好きなフルーツを足しても^^
黒蜜(あれば)
お好みで

作り方

1

白玉団子のたねを作ります。(袋に作り方はあります。まずは粉に少しずつぬるま湯を足して混ぜ、耳たぶの堅さ程度に練ります。)

2

白玉団子を小さめ団子にして(私は平たくしました)ゆでます。冷水に取って水気を切り、冷蔵庫で冷やしておきます。

3

用意したフルーツを小さめに切っておきます。(ゼリーの中に大きめの果物があればそれも切っておくといいです。)

4

ボールにフルーツミックス缶をシロップごと入れます。3のフルーツとゼリーも投入します!

5

4をゼリーを崩しながら混ぜ合わせます。

6

冷やした白玉も入れ混ぜ、器に盛ります。あずき(あん)をトッピングして出来上がりです!冷やすと更に美味しいです♥

コツ・ポイント

冷蔵庫でしっかり冷やした方が美味しさがアップします。簡単に出来るので、良かったら作ってみてください♪※黒蜜はお好みで、食べる前に掛けてもおいしいですよ^^

このレシピの生い立ち

ゆであずき缶があったので思いついて、夏休みの小2の娘と作りました。皆さんも子供さんと一緒に簡単に出来るスイーツクッキングは如何ですか?火を使うのは白玉をゆでる時だけです♪
レシピID : 1203775 公開日 : 10/08/05 更新日 : 10/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」