ゴーヤハンバーグの画像

Description

ハンバーグにゴーヤを混ぜ込むと、苦味も和らぎました。

材料 (4人分)

1本
小1/2個
小さじ1/2
こしょう
適宜
2個
*パン粉
大さじ5
*ナツメグ
適宜
サラダオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    タマネギとゴーヤはみじん切りにしておく。

  2. 2

    写真

    サラダオイルを熱したフライパンでタマネギが透明になるまで炒める(塩こしょう)。

  3. 3

    写真

    ボールに移し*を入れて粘りが出るまでよ~くかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    形を整えてこんがり焼いて出来上がり(タマネギとゴーヤを炒めたときの油が残っているので油は足さない)。

  5. 5

    写真

    付け合せはミニトマトとハンバーグといっしょに焼いておいたゴーヤ。

コツ・ポイント

お好みに合わせてゴーヤの分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

肉や油と相性のいいゴーヤがハンバーグに混ぜ込んで美味しくないはずがない!!
レシピID : 1205563 公開日 : 10/08/08 更新日 : 10/08/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
さくらん餅
フライパンで焼いて無くて謝。美味しいタネで家族から好評✨ゴーヤ入れるのは有りですね✨感謝✨
写真
みずたま1616
ゴーヤでいつもとメニューが作れて良かったです♪栄養満点ですね!

気に入っていただけて幸いです。レポありがとぉlヽ(^o^)丿

写真
七氷♪
初レポですが作るのは3回目です。今回のレシピのおかげで美味♪

気に入っていただけて幸いです。レポありがとぉヽ(^o^)丿

写真
jyalli
とてもおいしかったです♡♡

気に入っていただけて幸いです。レポありがとぉヽ(^o^)丿