春巻きの皮で簡単キッシュ風スティック

春巻きの皮で簡単キッシュ風スティック

Description

春巻きのサクサクと粉チーズの風味がキッシュ風です。キッシュよりヘルシーです♡
パーティーにも向いてます♪

材料 (春巻きの皮6枚分)

2個
粉チーズ
大さじ2
スライスハム
40g
ほうれん草
1束
春巻きの皮(20㎝角の大きさを使いました)
6枚
サラダ油
適量
ケチャップ
好みで

作り方

1

写真

卵をよくときほぐし、熱したフライパンに入れて混ぜて半熟状態になったら、ボールに移す。フライパンは洗わずそのまま使います。

2

写真

卵に粉チーズを入れて、よく混ぜます。6等分にしておく。

3

写真

スライスハムは、5㎜幅に切って、6等分にしておく。

4

写真

ほうれん草は塩ゆでして、キッチンペーパーなどで、よく水気を切って、6等分にしておく。

5

写真

春巻きの皮の端に水を付けて、手前に6等分にした中の1つの材料を両端1㎝ずつあけて置き、巻いていく。

6

写真

両端は、具が外に出ないように皮をくっつける。あと5本も同じように作る。

7

写真

フライパンに油を入れ温まったら、揚げ焼きをする。油の量は、春巻きが浸ってるくらいでok。(弱火でじっくり)

8

写真

片面がきつね色に焼けたら、ひっくり返してもう片方も焼く。焼けたら油を切って器に盛って出来上がり!!

9

好みでケチャップを付けて食べてね♡

コツ・ポイント

春巻きの皮は、弱火で時間をかけてゆっくり焼くとパリパリに仕上がります。8の工程で油が足りなくなったら、フライパンの端に足して焼いてください。真ん中に入れると油の温度が下がっちゃってベタッとした仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

キッシュは好きだけど、カロリーを気にしてあまり食べれなかったので、少しでもヘルシーに食べれるように考えました。
レシピID : 1207800 公開日 : 10/08/10 更新日 : 10/08/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

14/01/07

写真

サクサク感と粉チーズの風味がたまらないです♪作り方も簡単でした!

かにたろう

掲載遅くなり御免なさい。嬉しいコメ付れぽありがとう^^❤

13/10/28

写真

色がキレイで簡単で美味しかったです♪

もうらん

掲載遅くなって御免なさい。サク②とっても美味しそう~^^感謝

13/09/26

写真

息子の誕生日に♪おいしい!!食べやすい!子どもも大喜びでした♪

mipotann

掲載遅くなり御免なさい。スゴくオシャレ~♪記念日にこのレシピ加えて貰え嬉しすぎ!ありがとう^^

13/06/19

写真

彩りが良くて、粉チーズは効いてる、斬新な春巻き。美味しいです♡♥

Ruri03

掲載遅くなり御免なさい。とっても嬉しいコメ&素敵れぽ有難う♡