炊飯器でスパニッシュオムレツ!の画像

Description

卵6個!ホームパーティにぴったりな簡単メニュー☆
炊飯器を使うから簡単☆

材料 (6~8人分)

6~7
1/3束
お好みで
サラダ油
少々
顆粒コンソメ
小さじ1杯
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは半分に切ってからスライスし、レンジで軽く蒸しておく。

  2. 2

    玉ねぎはスライスし、ほうれん草は3cm幅、ベーコンは1.5cm幅に切る。

  3. 3

    ボウルに卵を塩コショウ、コンソメを入れて溶く。ベーコン、荒熱をとったじゃがいも、ほうれん草、玉ねぎを卵に加える。

  4. 4

    炊飯器の釜に薄く油をひき、半分ほど3を加え、とろけるチーズを乗せ、その上にまた残りの3を加える。

  5. 5

    炊飯器を通常の白米設定で炊飯し、炊き上がったら竹串で刺し、液がついてこなかったら完成。しばらく保温で余熱すると安心。

  6. 6

    釜を取り出し、大皿をふたするように乗せ、ひっくり返して取り出す。

  7. 7

    お好みでケチャップをつけて食べてね!

コツ・ポイント

パーティでは他のメニューも作りたいから、コンロを占領しないところがうれしい!プラス、超簡単でボリュームたっぷり!

このレシピの生い立ち

炊飯器に入れてポチっとな♪
簡単!ホームはーティにもぴったりのメニュー☆
レシピID : 1208573 公開日 : 10/12/06 更新日 : 10/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

73 (65人)
写真
みっひゃー
美味しいです!とろけたチーズも最高!子どもたちに好評でした(^^)
写真
★だんだん☆
炊飯器でラクラク~!材料混ぜてあとはお任せ&失敗なしなので助かります♪美味しかったです(*^^*)
写真
こまめとみのり
めっちゃ簡単で見映えもいい(*^_^*) これははまりそうです!
写真
花花里
すっかり定番です🌈2回炊飯でできました。炊飯器は食べるまで保温しておけるから良いですね(*^▽^*)