病み付き!美味しい<鶏の唐揚げ>♪

病み付き!美味しい<鶏の唐揚げ>♪

Description

冷めても美味しいのでお弁当にも向きます。しっかり味でご飯も進む、お酒も進む!うまうまの唐揚げ!!家族も笑顔!

材料 (6人分)

鶏もも肉(余分な脂肪は取り去る)
4枚
*A*
 ・しょうゆ
大さじ3弱
大さじ1
小さじ2
 ・塩
ひとつまみ
 ・黒こしょう
少々
 ・しょうがの絞り汁
3片くらい
適量(フライパンの高さ半分くらいの量です)
適量

作り方

1

写真

うちの場合、鶏もも肉は皮も脂肪も徹底して取るのでこんな感じ。*A*に漬け込む。30分くらい。

2

写真

ビニル袋に約1カップ分の片栗粉を入れ1の肉を入れ、しっかり袋の口をよじり、モミモミ、フリフリ♪油は170度くらいに。

3

まぶしたら直に揚げる。2クール行う場合はまた揚げる直前に片栗粉に1を入れてまぶしてから、揚げます。片栗粉の量は調整して。

4

写真

両面で合わせて7~8分揚げます。かすもこうしてすくっています。お箸で持ってみてジュワワッて伝わる音があったら揚がった印。

5

写真

しっかり油切りをして皿に盛って頂きます。タルタルソースでも、酢でもレモン汁も美味しいです。何も無くてももちろん美味しい!

6

揚げ方は下のポイントをご参照ください。ちょっと細かいポイントを書いています♪

コツ・ポイント

片栗粉をまぶしたお肉は、もし皮を付けたままなら皮面を下にして油に入れ、揚げるとカラッと仕上がります。フライパンに入れる油は半分くらいの高さで充分です。お肉は時々返してじっくり揚げてください。最後に火を強めてカラッと揚げるのもコツ。

このレシピの生い立ち

とにかく美味しい唐揚げを作って驚かせてやる!の思いでこんなのが出来ました~~~~(^皿^)v「驚け、家族よ」(爆)
レシピID : 1209582 公開日 : 10/08/13 更新日 : 13/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

17/07/15

写真

暑い日だけど食べたくなってしまいましたー!此方も大好評でしたよ♡

✳︎izumi✳︎

いつもありがとうございます!美味しそう!つくれぽ感謝♪です!

11/04/20

写真

ホントに美味しいです♪旦那も大絶賛!!リピ決定です!(^^)!

ちぃたくママ

美味しそう!リピ決定♪おおきに!つくぽありがとう♪

11/03/03

写真

短時間で味がついてすごく美味しかったです(*´∇`*)

ごもりん家

お気に召されましたか♪嬉しいです。つくぽありがとう♪

10/10/04

写真

早速リピ☆運動会のお弁当に^^これからから揚げはこのレシピで♪

じゅんりんれい

うれし♪リピしてもらえますか♪つくれぽありがとう!