玄米チーズスナック

玄米チーズスナック

Description

コレ、1枚のパリパリした状態のものです。玄米フレークの栄養を、おやつでお手軽に♪普通のコーンフレークでもできます。

材料 (1回分)

玄米フレーク
10g
とろけるチーズ
9~10g

作り方

1

小皿に玄米フレークを広げる。その上に、チーズをまんべんなく乗せる。(スライスチーズの場合は、小さくちぎりながら)

2

レンジでチンする。
[500wなら1分、600wなら50秒]

3

レンジから出し、フライ返しなどではがして、他のお皿に移す。(冷めると更にパリッ)

コツ・ポイント

加熱時間は目安です。余熱でチーズが焦げるので、チーズが茶色くなる前に取り出してください。大きいと加熱ムラができてしまうので、直径11~12cmくらいに広げるのが良いです。普通のコーンフレーク(シュガーコーティングではないもの)でもOK。

このレシピの生い立ち

カルシウムについてのパンフレットで、フライパンで作るこんなレシピを見かけたことがあったので、よりヘルシーにチーズ控えめにし、レンジで簡単にできるよう考えました。
レシピID : 1209601 公開日 : 10/08/13 更新日 : 10/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

15/11/17

写真

白&黒ゴマも+で作りました。ぱりぱり最高!おつまみにもピッタリ☆

YUZVIO

なるほど!ゴマのトッピングいいですね^^

14/01/22

写真

あおさ入りで娘のおやつに。簡単に栄養満点おやつ嬉しい(*^^*)

なかむらゆかこ

彩りもキレイ^^気に入っていただけて嬉しいです♪

14/01/05

First tsukurepo mark
写真

娘朝ご飯に。お米炊き忘れてたから助かりました!感謝です(>_<)

なかむらゆかこ

オシャレな朝食!玄米の栄養しっかり摂れますね^^