デコカレー✿ひつじさん親子のお昼寝✿

デコカレー✿ひつじさん親子のお昼寝✿

Description

草むらの上で気持ちよさそうにお昼寝する可愛いひつじさん♪
野菜もたくさん食べてね☆

材料 (1皿分)

ご飯
200g
桜でんぶ
小さじ1
茹で卵
1個
魚肉ソーセージ
2㎝
海苔
5㎝四方
ヤングコーン水煮
1本
パスタ
1㎝
ブロッコリー
1/2株

作り方

1

写真

ブロッコリーはなるべく小さな房に分け2~3分、茹でておく。

2

写真

ヤングコーンを縦半分に切り、丸めてパスタで止めておく。余分にはみ出たパスタは折っておきましょう。

3

写真

海苔で目と鼻・口の形に切る。大人用と子供用に大きさを変えてください。

4

写真

茹で卵は太い部分を少しカットし、縦半分に切る。ソーセージは端の部分を2㎝ほどカットし縦半分に切る。

5

写真

カットした卵とソーセージに目と鼻・口をつける。
残ったソーセージを小さく耳の形にカットしておく。

6

写真

ご飯をカレースプーン山盛り1杯分くらい取り分け、桜でんぶを混ぜる。

7

写真

カレー皿に白いご飯をふんわりと楕円形に盛り付け、真ん中にピンクのご飯を丸く乗せる。

8

写真

顔を少し埋め込むようにして乗せ、親ひつじはツノ、子ひつじは耳をつける。
下部分にブロッコリーを並べる。

9

写真

周りにゆっくりカレーを注いで出来あがり♪

10

写真

※カレーはグリコ2段熟カレーのパッケージの作り方を参考にしてください。

コツ・ポイント

ヤングコーンを止めるパスタは前もって差しておきましょう。時間が経つと柔らかくなります。
ヤングコーンがない場合は薄焼き卵をねじりながら丸めて作ってもいいでしょう。
ブロッコリーの代わりに茹でたほうれん草を使ってもいいですね。

このレシピの生い立ち

楽しく美味しく食べられるデコカレーを考えました。
レシピID : 1209729 公開日 : 10/08/14 更新日 : 10/08/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/09/01

First tsukurepo mark
写真

ハヤシライスで親羊さんのみですが…羊メニュー発見嬉しいです♪

うさみみひつじ

初れぽ感激です☆親羊さんだけでも可愛いね♡レポありがとう♪

キョク 2010年08月29日 09:35
ひろみちゃん、おはようございます
( ^^)人(^^ )

キョクです(*´∇`)o。゜:.・+
こちらに書き込んでしまい、ごめんなさいね
(*人*)
読後消去して下さって結構です~(^^*)

ひろみちゃん、お忙しい中れぽをありがとうございました♡♥(。´▽`。)♥♡
ひろみちゃんの心のこもった、つくれぽお写真は感激していつもいただいています(*´▽`*)

こちらのレシピは可愛さに仰天ですよ♪素晴らしいセンスだと思います
✲◕‿◕✲♬♫♬

猛暑はどこまでも続きますが、ますますご活躍下さいね(人´ェ`*)
海苔Buuuuu 2010年09月02日 22:32
ひろみさん❤

只今 発泡酒片手にCOOK徘徊中の海苔デス(`・ω・´)ゞ

また 私の苦手な海苔を使ったレシピですなっ!!
いつか必ず作ってやるぅ!!!!!

コメ欄閉めてるんですね……
素敵な一戸建てにお引っ越し中とか……ウラヤマシイぃ!!!

酔っぱらいのコメにつきお返事は気にしないでねっ❤
残暑厳しい日々が続きまので 体には十分気をつけて下さいませませ❤❤