トミー家のサクサク食べるラー油♪の画像

Description

サクサク~~♪ほんとに、具沢山で食べるラー油☆パン粉入りでよりサクサクです^^味濃いめなのでアレンジ自在ぃ~>v<♪

材料 (瓶に4~5個分)

中2個
大さじ8
ごま油
300cc
サラダ油
500cc
パン粉
50g
コンソメ(粉末)
15g
醤油
大さじ2
韓国産唐辛子 粉末
25g
四川山椒(あれば)
10g
白すりゴマ
20g

作り方

  1. 1

    玉葱は、みじん切りにし厚手の袋に入れ薄力粉を入れ、全体に粉をつける。
    にんにくチップは、厚手の袋にいれ上から麺棒で叩く

  2. 2

    くるみも、小さめに割っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに、ごま油とサラダ油を入れ中弱火にかけ①の玉葱を入れ、箸で時々混ぜながら、キツネ色になるまで。(時間がかかる)

  4. 4

    写真

    キツネ色になってきたら、①の割ったにんにくチップも入れ、混ぜながら、カリカリになるまで揚げる。なってきたらパン粉を入れる

  5. 5

    写真

    焦げないようにパン粉もサクサクしてきたら、火を止め、くるみとコンソメを入れる。

  6. 6

    写真

    粗熱がとれたら唐辛子・山椒・ごま・醤油を加え、よく混ぜる。
    味を見て調節して・・出来上がり♪

  7. 7

    写真

    韓国唐辛子でなく、七味で作ったら、こんなに色合いが違いました。

  8. 8

    韓国産唐辛子以外の一味や七味などで作る場合は、量を加減してください。
    激辛になっちゃいます!!!

コツ・ポイント

③で、中弱火でのんびりと焦らず揚げてください。そうしないと、具が多いので、玉葱に水分が残ってしまい揚げ色だけがついて、サクサクとした食感にならないときがあります。
時間が無い場合はフライドオニオンやガーリックを使われると、手軽に出来ます。

このレシピの生い立ち

買ったこと無いけども・・どうせなら~~と作ってみました^^
レシピID : 1210834 公開日 : 10/08/15 更新日 : 10/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆komi☆
実はリピ♬パン粉を入れるとホントサクサク☆美味しいレシピに感謝!

レポありがとう^^しかも、何度も作ってくださって感謝★

初れぽ
写真
mshhmama
トミーちゃん♡旨過ぎ♡作って良かった♡じっくり作ったよぉ~♪旨!

まいちん♪忙しいのに作ってくれてありがとぉー(*^□^*)