✿お弁当の彩りに、ピーマンとエリンギ炒め

✿お弁当の彩りに、ピーマンとエリンギ炒め
忙しい朝に、ササッと作れて、彩りの良いおかずです!
ピーマンは栄養価も高くお勧めです♪

材料

ピーマン(中)
2個
エリンギ
2本
塩、胡椒
各少々
醤油
小さじ1
白煎り胡麻
少々

1

ピーマンは3cm角位に切る。エリンギは、半分の長さに切り、四つ割りにする。

2

フライパンにサラダ油を熱し、ピーマンを炒める。ほぼ軟らかくなったら、エリンギを加え、さらに炒める。

3

全体にしんなりしたら、塩、胡椒を振る。
続いて、醤油を回しかけ、風味付けする。胡麻をパラリと振って出来上がり。

4

写真

お試し頂いた皆様ありがとうございます♪
お陰様で話題入りすることが出来ました。
★感謝★ 2010.10.9

コツ・ポイント

醤油で風味付けするので、塩は気持ち少なめが良いです。
胡麻は無くても構いませんが、胡麻を振ると一味違う気がします。

このレシピの生い立ち

食欲の落ちがちな夏には、彩りの良いお弁当で、しっかり食べてもらいたくて・・・
レシピID : 1211146 公開日 : 10/08/15 更新日 : 13/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

83 (70人)

18/01/04

写真

ごま忘れすみません。シンプルに簡単美味しい!感謝です!

ガメコ

彩り良く、美味しそうなお弁当ですね!参加出来て、光栄です♫

17/12/07

写真

朝でもさっと作れて簡単美味しい♪助かりました(o^^o)

未来への扉

お弁当メニューにして貰え嬉!お弁当作りはスピードも大事ですね

17/12/05

写真

お弁当に入れました⭐️美味しい

パンタろう

お弁当にIN、有り難う♫今回も品数多く栄養満点なお弁当ですね

17/10/31

写真

あっ、ゴマ忘れてる(^o^ゞ お弁当にいれました。 ご馳走さま〜

★ころんたん★

彩り良く、美味しそうですね!お試し有り難うございます♪

1 2 3 4 5