シリコンスチーマーのささみしそチーズ巻き

シリコンスチーマーのささみしそチーズ巻きの画像

Description

ささみでヘルシー、だけどボリュームもほしくて作ってみました。
vivのクアトロ使ってます。

材料 (2~3人分)

7枚
お好みで
塩こしょう
少々
まぶせるだけ
白ワイン
小さじ2

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り切り開いた後、麺棒などでたたいて薄くのばす。
    麺棒のほうにラップを巻いてささみをたたきました)

  2. 2

    切り開いた内側に塩こしょうで下味をつけ、ささみ→青しそ→とろけるチーズの順に重ね端から3等分程度の大きさに巻く。

  3. 3

    表面に片栗粉を薄くまぶし巻き終わりを下にした状態でスチームトレイの上に並べる。
    (ちょうど7本が入りました)

  4. 4

    白ワインを上からまんべんなくふりかける。

  5. 5

    写真

    700Wで3~4分加熱し、ふたをしたままレンジ内で2分ほど蒸らす。

  6. 6

    写真

    おこのみで切って皿に盛り付けできあがり。
    (大人用にはクレイジーソルト&黒こしょうを少量かけました)

コツ・ポイント

片栗粉の効果でおいしい肉汁は閉じ込め、ふっくらしあがります。巻く大きさ・数によりレンジの加熱時間を調節してください。蒸らし時間は必ず2分以上で。このままでも食べられますが、仕上げにかけるスパイスやソースでいろんな味が楽しめるとおもいます。

このレシピの生い立ち

ささみをやわらかくして食べたくてヘルシーメニューに仕上げました^^
レシピID : 1212518 公開日 : 10/08/17 更新日 : 10/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さくら☆なでしこ
スイートチリを付けたらさらに絶品でした♪

おいしそうなつくれぽありがとうございます☆大人の味ですね♪