パイシートでラー油パイ&ラー油スティック

パイシートでラー油パイ&ラー油スティックの画像

Description

冷凍パイシートを使えば、美味しいおつまみパイ&スティックが簡単に出来てしまいます!発酵バター増量でさらに美味しい!

材料 (2人分)

アクリフーズ「冷凍パイシート」
1枚
小さじ1/3~1/2
ブラックペッパー
小さじ1/3~1/2
ラー油
小さじ1/3~1/2

作り方

  1. 1

    写真

    冷凍パイシートを常温に戻し、フォークまたはエアーローラーで穴をあけておく。

  2. 2

    写真

    シートの半分は10本のスティック状にして、残り半分は板状に8等分する。

  3. 3

    写真

    天板にオーブンシートをしき、2の板状を中央にのせ周りにスティック状のシートをのせる。

  4. 4

    写真

    全体に、塩・胡椒・ラー油を振りかけて、スプーンの背でのばす。

  5. 5

    写真

    220度のオーブントースターで5分以上焼き、好みの焼き色が付けば出来上がり♪

  6. 6

    写真

    2015.4.20のクックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

☆このアクリフーズさんの「冷凍パイシート」は、クックパッドさんのレシピモニターに当選して送っていただいたもです。
☆最初から穴が開いてますが、さらに細かく穴をあける事で小さなパイが膨らみすぎないようにしました。

このレシピの生い立ち

アクリフーズさんのの冷凍「パイシート」クックモニターに当選する前から、当選したら美味しいおつまみを作ろうと考えておりました。
レシピID : 1212724 公開日 : 10/08/18 更新日 : 16/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート